ペアーズ攻略の10のエッセンス│出会えない男がモテ男になるまでの軌跡

ペアーズ攻略の10のエッセンス│出会えない男がモテ男になるまでの軌跡

1354view

2018.08.09

目次

こんにちは!
ペアーズには男のロマンがあると実感してきた、ラブジーン編集部の稲垣です。

僕はペアーズで上手くいかない男でした。

登録しても「いいね」が来るのは業者がほとんど。
メッセージもうまく続かず「何をどうしたら出会えるようになるのか分からない」という状態でした。

  • 先の見えない恋活だったので「もうやめよう」と10回は思いました。
  • 「今月も出会えずに3千円か・・・」と落ち込むこともありました。
  • メッセージが続いた女性から突然返信が来なくなり、ショックで1日中家でお酒を飲んでいたこともあります。

まさにダメダメ人生です(笑)

そんな僕に光が見え始めたのが3か月ほど前。

今ではペアーズで楽しく出会い、デートを重ね、休日の予定もパンパンになるほどまでに成長しました。

ペアーズには「攻略のエッセンス」があります。

そしてこのエッセンスを満たすことができれば、「ペアーズで上手くいかない」と思っている方も、きっと出会いに困らなくなるようになるはずです。

それでは、ペアーズ攻略の10のエッセンスを紹介していきます。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズ攻略10TIPS

  1. 写真を入れ替える
  2. プロフィールを修正する
  3. 積極的な足跡といいねをする
  4. メッセージ攻略をしよう
  5. 相性度を上げる
  6. 明るく前向きな勇気を持つ
  7. プレミアムオプションに加入する
  8. データを蓄積する
  9. 他のマッチングアプリを使う

1:写真を入れ替える

  • 足跡がほとんどない
  • いいねが増えない
  • 写真を適当に設定してそのままだ

そんな方が、ペアーズ攻略でまずやるべきは「写真」の変更です。

僕たち男が「写真の印象」でプロフィールを見るかどうかを決めるように、女性も僕たち男の写真を見てプロフィールを見るかどうかを決めます。

つまり、写真がよければ、最低でも「足跡」は増えるということです。

足跡の数が増えない場合は、「その他多数」に含まれていて、女性に完全スルーされている可能性がありますので、この機会に写真を変えてみましょう。

僕は現実を受け止めるのが嫌で、写真変更を3か月間サボりました。
結果、出会うことができず、3か月間の無駄な時間を過ごしました。

写真を変更しないのは遠回りですので、ジャンジャン写真を変更して、自分のプロフィールに訪れてくれる女性の数を増やしていきましょう。

2:プロフィールを修正する

次に行うべきはプロフィールの修整です。

写真で足跡が増えても、プロフィールがダメなら「いいね」がもらえませんから、「いいねがもらえるプロフィールづくり」をしていきましょう。

プロフィール作りは本当に面白くて、「一言増やす」だけで反応がよくなることもあれば、「一言減らす」だけで反応が良くなることもあります。

まずは、プロフィールを声に出して読んでみましょう。

次に、その声を第三者目線で聞いてみましょう。

最後に、「ん?」と思ったところを修正してみましょう。

基本的にプロフィールは修正すればするほど良くなりますから、最低でも1週間に1回は見直して、少しづつより良いものに変更していきましょう。

3:積極的な足跡といいねをする

ペアーズは男性も女性も「受け身」な人が多いです。

なので、積極的に行動できる人ほどペアーズでは有利ですし、他のマッチングアプリでも行動できるのは強みになります。

「足跡」を残しましょう
それだけで、写真が悪くても、プロフィールを見てくれる女性の数は増えます。

「いいね」もしましょう
いいねをした時点で、相手に好意が伝わり、相手からも「いいね」がもらえる確率が高くなります。

そして、行動すると、フィードバックが返ってきます。

例えば100人に足跡を残したけど1人だけしか足跡が返ってこなかったら「写真」が悪いんだなと分かります。

例えば100人に足跡を残して50人から足跡が返ってきたけど「いいね」が1つもなかったら、写真はまぁまぁで「プロフィール」が悪かったんだなと分かります。

行動しなければこういうデータは集まりませんから、テレビを見ている時も、色んな女性のプロフィールを見まくるようにしてください。

4:メッセージ攻略をしよう

ここまで紹介してきた「1」「2」「3」を繰り返しやり、「ある閾値」を超えると、マッチング数が急に増えだします。

おめでとうございます。
この時点で、あなたは「ペアーズにいる他の男性よりも魅力的な男性」になっていることでしょう。

そしたら次は「メッセージ」です。

僕はメッセージは大の苦手でした。

1通送って返事がこないこともありましたし、どんな話題が良いかも分からなくて困っていた時もあります。

メッセージのコツは「①マイナスをゼロにする」「②ゼロをプラスにする」の2つを意識することで、特に「①」が大事です。

マッチングしている=すでに相手も興味を持ってくれている状態ですから、最低限、相手に不快感や不安感を与えないメッセージを送りましょう。

5:相性度を上げる

メッセージと共に頑張りたいのが「相性」を上げることです。

ペアーズには「相性」という数字があり、ラブジーン編集部で調査したところ、最低55%・最大95%であることが分かりました。

そして、この「相性」は意図的に上げることも可能なことが分かりました。

相性の数字が高いと、いいねがもらえる確率も、マッチングする確率も、実際に会える確率も上がりますので、ぜひ相性も攻略していきましょう。

6:明るく前向きな勇気を持つ

ここまで紹介した攻略法を使って経験値を貯めていくと、だんだんとマッチング数も増えてきて、ペアーズに希望が見え始めます。

しかし僕はそこで壁にぶつかりました。
いいねがもらえる、マッチングもする、メッセージも続くようになったのに、会えなかったんです。

この壁を乗り越えるコツは「明るく前向きな勇気を持つ」ことです。

メッセージをしている時点で、すでに相手はあなたに興味を持っています。
たとえ相手が自分には釣り合わない美女だとしても、です。

なので「LINE交換しましょう」「一度カフェに行きませんか?」など、勇気をもって誘いましょう。

その一歩が次の一歩につながりますし、男の自信や男のロマンにもつながります。

7:プレミアムオプションに加入する

ペアーズで1人でも会えたら、ペアーズのプレミアムオプションの活用も考えましょう。

プレミアムオプションは、

  1. いいねが20増量
  2. いいねが多い順の検索
  3. 登録日が新しい順の検索
  4. Facebook友達が多い順の検索
  5. メッセージ好き相手の検索
  6. フリーワード検索
  7. オンライン表示を隠す
  8. メッセージの審査の最優先
  9. 相手画面に上位表示される
  10. メッセージの未読・既読が分かる

など、ペアーズでの出会いを加速させる機能がたくさんあります。

写真やプロフィールなど頑張ってこられた方は、プレミアムオプションで上位表示して、できる限り多くの女性からいいねをもらえるように、網を張っていきましょう。

8:データを蓄積する

もしペアーズで出会えたら、なぜうまくいったのか考えてみましょう。
そうすると、次につながる自分だけの攻略法が見つかることがあります。

ペアーズは人対人です。

本当に自分に合う攻略法は自分にしか分かりません

しかし、仕事でもそうだと思いますが、自分の強みを見つけ、自分に合った方法が分かっている人は、ペアーズでも上手くいくことが多いです。

もちろん「上手くいかなかったこと」から学べることもたくさんありますので、失敗したらなぜ失敗したのかを考え、次に活かしていきましょう。

9:他のマッチングアプリを使う

マッチングアプリはペアーズだけではありません。

「with」や「Omiai」「イヴイヴ」など様々な種類があり、時には「アプリを変えたらもっとうまくいくようになった」ということも起こります。

ちなみに僕は、3つのマッチングアプリを同時並行して使っています。

そうすると「3種類のプロフィール(や写真)の中でどれが一番反応が良いのか?」がスピーディーに調査できますし、アプリが違えば登録している人も違うので、思いもしないところから出会いにつながることもあるからです。

マッチングアプリは無料で使えるものも多いですから、どのプロフィールや写真が良いかを実験する時は複数アプリでサクッと実験していきましょう。

10:情熱

ペアーズ攻略の一番のキモは「情熱」です。

ペアーズで「会いたい」という気持ち、大切にしてください。

その気持ちが強ければ強いほど、写真やプロフィールを修正したり、メッセージを考えたり、勇気を出して連絡先交換したりすることができるでしょう。

情熱=行動量でもあります。

本気の人ほどペアーズで行動してます。
毎日1時間以上ペアーズと向き合い、「いいね」を購入してまで様々な女性にいいねをしていきます。

行動量が多いので結果も出ます。

やはり情熱は大事です。

ちなみにこれ(↑)は僕の話です。

ペアーズでどうしても出会いたくて、結果が出なくてもめげずに行動し続けた結果、今の自分があります。

最初の数か月間は苦しいですが、その先には明るい未来がありますので、ぜひ、自分を信じて、ペアーズで行動していってみてください。

さいごに

ペアーズ攻略は一言で言えば「続けること」です。

  • 写真をより良いものに変更し「続ける」
  • プロフィールをより良いものに変更し「続ける」
  • 色々な女性にいいねや足跡を送り「続ける」
  • 毎日ログインして使い「続ける」
  • メッセージを送って経験し「続ける」
  • 勇気をもってペアーズと向かい「続ける」
  • 立ち止まらずに行動し「続ける」

今日続けたことが明日活きます。
1日の成長はわずかかもしれませんが、チリも積もれば山となり、1か月後には大きく成長していることでしょう。

そしてラッキーなことに、多くの人は中途半端に続けてペアーズをやめていきます。

続けた先にはペアーズで会い「続ける」ことのできるブルーオーシャンが待ち構えているんです。

まずは3か月間ペアーズと向き合ってみてください。

途中で挫折しそうなら、最初から3か月プランに申し込んで、「やらないともったいない状況」を作ってください。

そうやって追い込むこと。
これもペアーズ攻略法の1つだと思います。

応援しています!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す