年収が低い人のペアーズ戦略5箇条!手取りを正直に書いて健全に攻略しよう

年収が低い人のペアーズ戦略5箇条!手取りを正直に書いて健全に攻略しよう

9424view

2018.10.19

ペアーズには年収が高い人、普通な人、低い人、様々な人が登録しています。

そして、男性の「平均いいね数」を見れば、年収600万円超えから一気に平均いいね数が増えていることが分かりますし、女性も男性の年収はしっかり見ていると断言して良いでしょう。

そうして「年収が高い人がペアーズでは有利」なのを知ると、嘘を書いたり少し盛ったりしたくなる気持ちが湧いてきます。

悪魔ちゃん:年収高い方がいいね増えるんだから、嘘を書いちゃいなよ!

天使ちゃん:そんなことしたらダメ!ペアーズは堂々と正直に戦うべきだよ

・・・・そんな会話が脳内をめぐります。

「どうすればいいんだ!」「ベストな選択はなんなんだ!」と悩むこともあるかもしれません。

ハッキリと分かっているのは、嘘を書いて出会えば恋愛や結婚に発展しないということです。

というわけで、年収の低い僕は年収が低い人なりのペアーズの戦略を取らなければいけなくなりました。

そこで参考にしたのが「年収が低いのにいいねが多い人のプロフィール」です。

僕はありがたいことにラブジーン編集部であり、女性部員に協力してもらえば、「いいねの多い男性のプロフィール」を見ることができます

ラブジーンはペアーズのパートナーサイトであり、規約でペアーズの画面を紹介することはできません。

キャプチャや本文は載せることはできませんが、このページでは「年収が低くてもいいねが多い男性のプロフィールの特徴」を紹介していきますので、年収が低い人の戦い方を知っていきましょう。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/


ペアーズはこちら

年収が低くてもペアーズはこんなに「いいね」がもらえる

年収が低い人がペアーズを攻略する時にまず大事になるのが「希望を持つこと」です。

もしかしたら「年収が低いからいいねがもらえないんだ」と思っているかもしれませんが、それは大きな間違いです。

なぜなら「年収が低くてもいいねが多い人」はペアーズにはたくさんいるからです

僕がこれを知って希望が持てましたので、「年収が低くて悩んでる」という人は、希望をエネルギーにして頑張っていきましょう。

年収200~400万円ゾーンのいいね数ランキング

ラブジーン編集部女性部員に協力してもらい、

  • 年収:200~400万円
  • いいねが多い順

で検索した結果、TOP20はこれだけのいいね数をもらっていました。

順位 いいね数 順位 いいね数
1位 259 11位 164
2位 241 12位 162
3位 229 13位 158
4位 225 14位 155
5位 221 15位 153
6位 213 16位 151
7位 194 17位 150
8位 184 18位 147
9位 183 19位 145
10位 169 20位 141

さあ、嘘をつかずに堂々とペアーズを攻略しよう

つまり、「年収200万円~400万円だとしても、30日間のいいね数は100を超える」ということですし、年収が低くてもペアーズは戦えるということです。

手取りを書いても恋活できますし、盛る必要もありません。

参考情報:いいねは30日間 ペアーズのいいね数は累計いいね数ではなく、「30日間でもらったいいね数」が表示されています。

では、年収が低いのにいいねが多い男性は、プロフィールにどんな工夫をしているのでしょうか?

年収が低い人のためのペアーズのプロフィール戦略

年収が低くてもいいねが多いTOP20人の男性を見ると、以下の5つの共通点がありました。

5つの共通点

  1. 清潔感ある明るい写真
  2. 全記入のプロフィール
  3. つぶやき・コミュニティ対策もバッチリ
  4. 仕事内容と仕事への想いが書いてある
  5. 休日・趣味・性格などから温かさが伝わる

この5つについて具体的に感じたことを詳しく紹介していきます。

清潔感ある明るい写真

1つ目に共通していると思ったのが「清潔感ある明るい写真」です。

暗いイメージのものは2人くらいで、それ以外の人は写真を見て「話してみたい」「一緒にいたら楽しそう・ほんわかしそう」と感じられるものばかりでした。

これは「イケメン」とかそういうことではなく、一言で言えば「爽やか」なんですね。

「もしかして写真がイマイチかも?!」と思った方は、この機会にペアーズの写真を入れ替えてみましょう。

全記入のプロフィール

ペアーズは様々な基本情報をプロフィールに登録できます。

基本情報の例

  • 学歴
  • 職種
  • 身長
  • 体型
  • 結婚歴
  • 結婚に対する意思
  • 出会うまでの希望

  • 性格・タイプ
  • 社交性
  • 同居人
  • お酒
  • タバコ
  • 好きなこと
  • etc…

そして、年収200~400万円ゾーンのTOP20人は、全員これらの項目を全記入していました。

「どれを選択するか」は人それぞれでしたが「全部埋めてあること」は共通していたので、まだ全部埋めていない人はすぐに埋めるようにしましょう。

つぶやき・コミュニティ対策もバッチリ

そしてTOP20人の男性会員は、

  • 全員つぶやきを設定していた
  • 全員コミュニティ数が20を超えていた

という特徴もありました。

特にコミュニティの参加数は多かったので、まだ10以下の方は、この機会に参加コミュニティを増やしてみましょう。

仕事内容と仕事への想いが書いてある

そして一番の「キモ」となる部分ですが、年収が低い人のプロフィールを見ていると「人間性」をウリにしている人が非常に多いです。

  • 〇〇の仕事をしています。△△などに携わっていて、お客さんから□□と言われたりすると嬉しいです。
  • 〇〇したり△△したり、お客さんにいかに喜んでもらえるかを考えて仕事をしています。
  • 〇〇な瞬間が仕事で一番うれしい時です

一言で言えば、相手に「本当に好きで仕事やっているんだ」と伝わるプロフィールになっていて、「年収が低いとか高いとか関係ないよね」と思わせる内容になってます。

もっと踏み込むと、(そこまで考えてプロフィールを設定しているかは分かりませんが)「この人、この仕事が好きだから、一生きちんと働いてくれそう」という安心感も与えているということです。

仕事の内容では年収が高い人に勝てません。

だからこそ仕事に対する想いで差別化していきましょう。

休日・趣味・性格などから温かさが伝わる

TOP20人の男性のプロフィールには「休日の過ごし方」「趣味」「性格」なども具体的に書かれていることが多いです。

そして、男の僕が読んでも心が温かくなる文章になっています。

  • 一緒にいたらずっと笑顔でいられそう
  • 話していたら元気が出そう
  • あたたかいパパになってくれそう

そんなイメージを女性は持つんじゃないかな?と男ながらに思います。

今一度プロフィールを読み返してみて、下記記事を参考にしながらより温かさが伝わる文章に変えてみましょう。

ペアーズは地域による「いいねの差」も知っておこう

ここまで年収200万円~400万円ゾーンの中でもいいねが多い男性会員の共通点を紹介してきましたが、最後に知っておきたいのが「ペアーズの地域差」です。

ペアーズは東京や大阪などは会員数が多いですが、秋田や福井、鳥取、島根、高知などはログイン1週間以内の女性会員は1000人以下です。

このように「いいねが増えやすい地域」「そうでない地域」がありますので、「年収が低くてもいいね100超え」を狙うのではなく「その地域に見合ったいいね数」を獲得できるように頑張りましょう。

さいごに

ペアーズは年収が低くても十分に勝てます。

そして、「年収が多い男狙うわよっ!」的な女性も寄ってきませんから、「本当に幸せな恋活」ができるチャンスもかなり高いです。

僕自身、年収が低い&地方在住でもペアーズで十分に活動できていますから、年収を言い訳にせず、今回紹介したことを参考にしながら大きな第一歩を踏み出してみてください。

最後になりましたがもし毎日ペアーズにログインしてペアーズポイントが貯まっていたら、「ブースト」は使ってみましょう。

ブーストを使うと1時間の間上位表示され足あと・いいねが増えます。

そして、

  1. ブーストを使ってアクセスを集める
  2. 足あと⇒いいねの割合を調べる
  3. 反応が良くなかったらプロフィールを修正する
  4. 1~3を繰り返す

ということをしていくと「本当に反応の出るプロフィール」ができます。

初めは大変かもしれませんが、頑張っていきましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す