with(ウィズ)の1か月無料キャンペーンの申し込み方法と適用ルール

with(ウィズ)の1か月無料キャンペーンの申し込み方法と適用ルール

14022view

2018.08.27

目次

DaiGo監修のマッチングアプリ「with」。
「with」はマッチングアプリの中でも珍しい「1か月無料キャンペーン」のある恋活アプリです。

※2019年5月現在、withの1ヶ月無料キャンペーンは停止していますが、こちらのページに掲載しているキャンペーンページへのリンクから登録すると現時点で一番オトクな料金で登録できます。

このキャンペーンを使えば、男性も1か月間、無料で有料機能のすべてを使えるほか、1か月以内に恋人ができれば、文字通り「0円」でwithを卒業することもできます(運営に確認済み)。

しかし、普通に登録すると、1か月無料キャンペーンは適用されません。
では、どうしたら「with」を「1か月無料」で使うことができるのでしょうか?

このページでは、公式運営に確認して裏付けを取った、

  • withの1か月無料キャンペーンの適用条件
  • withの1か月無料キャンペーンの適用ルール

について紹介していきます。

ブルくん
ブルくん

withって1か月無料で使えるって聞いたんだけど、どうしたら無料で使えるの?

オオカミくん″
オオカミくん

それじゃあ無料で使う方法を教えるね。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

withの1か月無料キャンペーン適用条件

公式に確認して分かったwithの1か月無料キャンペーンの適用条件は2つあります。

  1. 1か月無料のキャンペーンページから申し込む
  2. 申し込み後に1か月プランに加入する

この条件を満たせば、1か月無料でwithを使うことができ、無料期間中に解約すれば料金が発生することはありません

この2つの条件について、さらに詳しく見ていきましょう。

1か月無料のキャンペーンページから申し込む

withは通常のページから申し込むとキャンペーンは適用されません。
下記のような「1か月0円」の表示のあるページから申し込む必要があります。

上の画像の右上の「1か月¥0」のあるページがキャンペーンページですので、無料で使いたい方は、必ず上記の表示のあるページから登録するようにしましょう。

申し込み後に1か月プランに加入する

次に、キャンペーンページから申し込んだら、必ず1か月プランに加入するようにしましょう。

プランへの加入が必要なのはwithがビジネスだからです。

withの立場に立つと分かるように、「1か月無料で使ったら、2か月目、3か月目と有料で使ってほしい(そうしないとサービスが継続できない)」という想いがありますから、そこはルールに則って、1か月プランに加入しましょう。

ブルくん
ブルくん

キャンペーンページから申し込んで、1か月プランに加入するだけなんだね!

オオカミくん″
オオカミくん

そうなんだよ、運営に連絡をする必要もないから簡単だね。

withの1か月無料キャンペーンの適用ルール

ここまでwithを1か月無料で使うための条件を紹介してきました。
しかし、そこで気になるのが「1か月無料キャンペーンのルール」です。

なぜなら恋活アプリの中には「1か月無料」と謳いながら2か月目の課金が必須で、「無料で使えると思ったら、2か月分を1か月分の料金で使えるだけだった」というアプリもあるからです。

そこでwithの運営に、本当の所を聞いてみました。

  1. 1か月分の料金で2か月使える(1か月無料+1か月有料)
  2. 1か月分がまるっと無料で、2か月目以降自動課金(2か月目から初回課金)

この2つのどちらに当たるか(もしくはそれ以外か)を聞いたところ、withの運営から下記の返事が届きました。

  • お問い合わせの件につきまして、「1ヶ月無料キャンペーン」の仕様は「2」に該当いたします。
    しかしながら、1ヶ月(無料期間)のみのご利用で解約することも可能となっており、その場合決済が発生することはございません

この運営からのメッセージによって、「無料で使える代わりに自動更新時(31日目)に課金される」けど、「1か月の期間内に解約ができ、期間内に無料会員になれば料金は一切発生しない」ということが分かりました。

【おまけ】システムは動画配信サイトと似ている

ちなみに、このシステムは、動画配信サイト(UNEXTやHuluなど)の無料期間に似ています。

例えば動画配信サイト「Hulu」は2週間無料です。

この2週間の間はHuluで配信されている動画が見放題になり、2週間以内に解約すれば無料ですが、2週間後(15日目)に1回目の課金となります。

それと同じでwithは1か月(30日間)が無料です。
30日間は無料ですが、31日目に自動で課金されます。

動画配信サイトと同じように、「キャンペーン期間内」に解約すれば、料金は一切発生しませんので、安心して使えます。

1か月無料キャンペーンの注意点

ここまでをまとめると、withの1か月無料キャンペーンの注意点は、

  1. 2か月目以降自動課金になる

ということです。

課金したくない場合は1か月の期間中に無料会員に戻る必要があり、その手間が嫌だという方にはこのキャンペーンは適さないと思います。

しかし、(ペアーズやOmiaiなど様々なマッチングアプリがありますが)withのようなキャンペーンをしている大手恋活アプリは他にはありませんので、「恋活アプリを無料で使いたい!」と思っている人や、「恋活アプリを初めて使う」という人は、このキャンペーンを有効活用していきましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す