ペアーズ(pairs)ポイントの5つの使い方と3つの貯め方

ペアーズ(pairs)ポイントの5つの使い方と3つの貯め方

684view

2018.09.02

ペアーズには、恋活をサポートする「ペアーズポイント」があります。

上の画像の場合はpairsポイントが12ポイントたまっていますので

  • 「10いいね」と交換
  • 60分間のブースト
  • 1回だけメッセージの未読か既読が分かる機能

などと交換することができるのですが、

初めてペアーズを使う人からすると「ペアーズポイントって何?!」という人もいると思いますし、「ペアーズポイントって無料でもらえるの?」という人もいると思います。

※料金について先にお伝えしておくと、ペアーズポイントは無料でももらえますし有料でも買えます。

そこで、このページでは、

  • ペアーズポイントで使える、さらに詳しい機能説明
  • ペアーズポイントの料金システム
  • ペアーズポイントを無料で貯める方法

の3つについて紹介していきます。

それでは、まいりましょう!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズポイントの5つの使い方

ペアーズポイントでできることは主に3つ(細かくは5つ)あります。

  • アイテム交換(いいね・ブースト・メッセージ既読確認)
  • メッセージ付きいいね!
  • みてね!

この3つについてさらに詳しい機能や、交換率について順番に見ていきましょう。

ペアーズストアでアイテム交換する

オオカミくん″
オオカミくん

ペアーズポイントでできる1つ目の「アイテム交換」について紹介するよ。

ペアーズポイントでできることの1つ目が「アイテム交換」です。

  1. いいね!
  2. ブースト
  3. メッセージの未読・既読の確認

の3つのアイテムと交換することができます。

ペアーズポイントを「いいね!」と交換する

ペアーズポイントは保有ポイント数に応じて「いいね」に交換することが可能です。

  1. 5ポイント⇒5いいね
  2. 10ポイント⇒10いいね
  3. 20ポイント⇒20いいね
  4. 30ポイント⇒30いいね
  5. 50ポイント⇒50いいね
  6. 100ポイント⇒100いいね

の6種類から選ぶことができます。

ブルくん
ブルくん

5ポイントを交換するのも100ポイントを交換するのも「1ポイント1いいね」で、割引はないんだね。

オオカミくん″
オオカミくん

ペアーズは無料で30人にいいねができる「フィーバータイム」もあるから、いいねに交換するより他の機能を使った方がお得だと思うよ。

ペアーズポイントを「ブースト」と交換する

オオカミくん″
オオカミくん

次は、 ペアーズポイントでできる2つ目の「ブースト」について紹介するよ。

ブーストを使うと、60分の間、異性の検索画面の中で、検索順位がアップします。

足跡が増えるとともに、足跡からいいね!のマッチング率が2.5倍になりますので、ペアーズポイントを使うなら「ブースト」との交換は必ず検討してみましょう。

ブーストの交換率は以下の通りです。

ブースト回数 必要ペアーズポイント
1回パック 63ポイント
3回パック 33ポイント
5回パック 21ポイント
10回パック 9ポイント

※1回のブーストで60分間上位表示されます。
※ブースト中に足跡を付けてくれた相手に対して、24時間の間、無料で「いいね!」を送ることが可能です。

ブーストについてもっと詳しく/

ペアーズポイントを「メッセージの既読確認」と交換する

オオカミくん″
オオカミくん

次は、ペアーズポイントでできる3つ目の「メッセージの既読確認機能」について紹介するよ。

ペアーズポイントは「メッセージの既読確認」と交換することもできます。

使える人数 必要ペアーズポイント
1人 9ポイント
3人 21ポイント
5人 33ポイント
6人以上 プレミアムオプションの方がお得

このアイテムを使った相手とやりとりする時は、その相手が退会するまで、メッセージの「未読・既読」が分かるようになります。

(例)Aさんに使った場合、Aさんに送ったメッセージの未読・既読が、Aさんが退会するまで分かります。

ただし「6人以上」に使いたい場合は、メッセージの未読既読がすべて分かる、プレミアムオプションに加入する方がお得です。

プレミアムオプションのことが分かる

メッセージ付きいいね!と交換する

ペアーズポイントは「メッセージの送信時」に3ポイントを利用して、「メッセージ付きいいね!」を送ることができます。

メッセージ付きいいねについてもっと詳しく/

みてね!を送る

ペアーズポイントは「みてね!」を送るために使うこともできます。

「みてね!」に必要なポイントは、3~5ポイントです。
※相手の人気度によって必要なポイント数が変わります。

また、さらに「+3ポイント」をすることで、「メッセージ付きみてね!」を送ることができます。

「みてね!」の詳しい機能や使い方については下記記事をご覧ください。

「みてね!」のことが分かる

ペアーズポイントの料金システム

ここまでペアーズポイントでできる5つのことを紹介してきましたが、ペアーズポイントはお金で買うことができます。

ただし、「クレジットカード」「iPhone決済」「Android決済」の、どの決済方法を使うかで料金が変わりますので、必ずチェックしておくようにしてください。

ペアーズポイント料金表
ポイント数 クレジットカード iPhone決済 Android決済
10PT 980円 1,400円 980円
20PT 1,780円 2,500円 1,980円
30PT 2,480円 3,500円 2,940円
40PT 3,280円 4,600円 3,920円
50PT 3,980円 5,700円 4,900円
100PT 6,980円 10,400円 9,800円
500PT 34,880円 48,800円 49,000円
※最新料金表(2018年10月確認)

特に「iPhone決済」をすると1ポイントあたり140円ととても高くなってしまいますので、ペアーズポイントを購入する際は「クレジットカード決済」を使うことをオススメします。

\クレジット決済方法はこちら/

ペアーズポイントを無料で貯める方法

ペアーズポイントはお金で買うこともできますが、様々なアクションをすることで「無料」で貯めることもできます。

ログインポイント(1日1ポイント)

ペアーズにログインすることによって1日1ポイントがもらえます。

さらに3日連続ログインした場合は通常3ポイントが5ポイントにアップします。

30日間毎日ログインした場合は、

  • 5ポイント(3日間連続ログイン)×10(連続3日間を10回)=50ポイント

がもらえ、50ポイントあれば、ブースト3回パックと交換したり、5人分のメッセージ既読パックと交換したりすることができます。

プロフィールを埋める(100%にする)

ペアーズではプロフィールを100%にすることによっても、ペアーズポイントをもらうことができます。

  • 運営側:プロフィールの充実した会員が増えて「WIN」
  • 自分:プロフィールを充実させてマッチング率が高まり、ペアーズポイントももらえるから「WIN」
  • 異性:プロフィールが充実した相手が見つかりやすくなり「WIN」

プロフィールを充実させることは良いコト尽くしですので、必ず行うようにしましょう。

\プロフィールの書き方に困ったら/

その他:レビューや新規登録後のいいね

それ以外にも、ペアーズアプリをレビューしたり、新規登録後にいいねをすることによって、ペアーズポイントがもらえることがあります。

ペアーズポイントのオススメの使い方

ここまで読まれた方なら分かる通り、ペアーズポイントは、ほとんどの場合「毎日のログイン」で十分に貯めることができます。

では、どんな使い方をするのが良いのでしょうか?

これについては個人差もありますし価値観もありますが、私個人としては、

  1. ブースト
  2. メッセージ付きいいね
  3. みてね!

の順で使用頻度が高いです。

「ポイントをどう使うか」に正解はありませんが、もしブーストを使ったことがないのであれば、今日さっそく使ってみてください。

足跡の増え方と、そこから発生するマッチング率の高さに驚かれると思いますよ。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\with/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す