友達が欲しいからペアーズに登録!・・・これってOK?それともNG?

友達が欲しいからペアーズに登録!・・・これってOK?それともNG?

ペアーズに友達が欲しい人が登録していいの?

1144view

2018.05.17

目次

「友達が欲しい」
この理由でペアーズに登録するのはOKなのでしょうか?NGなのでしょうか?

この答えは人それぞれですが、ラブジーン編集部では「OK」だと考えています。

なぜなら「ペアーズで出会った異性が友達になる」というのは、よくあることだから。
そして「友達から恋人になる」ことも、よくあることだから。

「友達が欲しいとペアーズに登録したら、気が合って付き合った」
こういうことも起こり得ますから、友達が欲しいという理由でペアーズに登録するのは、むしろ賛成なんです。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズで友達探しをすると良いことがある!

そしてペアーズで友達探しをすると、こんな良いことがあります。

  1. 素の自分でいられる友達が見つかる
  2. 共通の趣味を持った人と仲良くなれる
  3. 新しい自分の発見と成長

素の自分でいられる友達が見つかる

ペアーズにはいろいろな価値観を持った人が登録しています。

  • 休日は外に出たほうが元気になる!という人もいれば、休日は家でゆっくりした方が元気になるという人もいます。
  • 映画やゲーム、ボーリングなど室内が好きな人もいれば、キャンプやスキーなど室外が好きな人もいます。

ペアーズの自己紹介文。
ここに「ありのままの自分」を書いておけば、「ありのままの自分を受け入れてくれる友達」を見つけることができます

その相手と話していれば、素の自分でいられることも多くなり、そんな友達だからこそ「恋」に発展することもあります。

共通の趣味を持った人と仲良くなれる

例えば
「野球観戦が好き」
「ランニングが好き」
「食べるのが好き」
「買い物が好き」
など、趣味も人それぞれです。

そして、特にマイナーな趣味を持っていると、共通の趣味を持った友達ができにくいです。

例えば「乗馬」。
なかなかいないと思います。

例えば「ヒューマンビートボックス」。
最近はやりですが、趣味にしている人は少ないですね。

しかしペアーズには、毎日何千人と登録してきています。
リアルな場よりも、共通の趣味を持った人と出会いやすいです。

そのため、共通の趣味を持つ友達からの恋人に発展しやすいですし、共通の趣味があるからこそ結婚にも発展しやすいと言えます。

新しい自分の発見と成長

ペアーズで活動するためには、

  • 写真
  • プロフィール

などを設定する必要があります。

「プロフィールになんて書こうかな」
そう考えれば自己分析になります。

「書くことがないから、趣味始めちゃえ」
これも良いことだと思いますよ。

「●●さんって▲▲な所が素敵ですね」
そう言われれば、「他の人から見たらそう思われることもあるんだ」って思えます。

ペアーズを使うことで、こうした「新たな自己発見」「自己成長」をすることができます。

友達もできて、自分も成長できて、価値観の合う人と会って楽しんで。
本当に良いことばかりだと思いますよ。

【厳守】友達が欲しいことをプロフィールに書いておこう

しかし、もしかしたら相手は「恋人募集」だと思って、あなたに「いいね」をするかもしれません。

そうなっては、相手に失礼ですし、相手の期待を裏切ってしまうことになります。
「そんなの相手の勝手じゃん」
という人がいるのも事実ですが、やはり「エチケット」として友達募集中であることをプロフィールに書いておきましょう。

なお、「友達募集中です」と書かなくてもよいです。

  • 友達から仲良くなりたいです
  • 気が合えば、まずはお友達になりたいです

このようにやんわりで良い(後から恋に発展することもあるから)ので、「まずは友達から」であることが伝わるように書いておきましょう。

そこで実際に気が合えば、もしかしたら一生の友達になるかもしれません。
お付き合いしなくても、「あの時、ペアーズを二人とも使ってて良かったね」と語り合える関係になれるかもしれませんよ。

しかしちょっと待ってください。
「ペアーズに登録してはいけない人」もいるんです。

次からは「友達が欲しいという理由でペアーズに登録してはいけない人」を紹介します。

友達が欲しいという理由でペアーズに登録してはいけない人

  1. 既婚者・恋人がいる人
  2. 18歳未満の人
  3. 「恋人は、一生いらない」という人
  4. 人の気持ちを大事にできない人

既婚者・恋人がいる人

ペアーズは「独身者限定」のサービスです。

実際は既婚者でも(ステータスを変更するなどすれば)登録できます。
もちろん、恋人がいても登録できます。

でも、ペアーズはマッチングサービス。
恋活や婚活をする人が集まるところであり、「フリー」な人が集まるところです。

18歳未満の人

ペアーズはインターネット異性紹介事業です。
法律で「18歳未満の利用は禁止」と定められています。

使うのは大学生や社会人になってからです。

「恋人は、一生いらない」という人

ペアーズは恋活マッチングサービス。
将来的に「いつか、結婚はしたい」と考えているなら登録してもOKです。

しかし、

  • もう二度と恋人は作らない。
  • 恋人がいたっていいことは何もない。
  • 友達くらいの関係で、僕(私)はいいんだ。

そう思っているならペアーズに登録するのはやめましょう。

人の気持ちを大事にできない人

ペアーズには色んな人が登録しています。
中には「ヤリモク」「遊びだけが目的」という人も多くいます。

「他の人もやってるから、自分もやっちゃえ」
それは1つの意見だと思います。でも、やらない方が良いです。

画面の向こうには人がいます。
その「人」を大事にできない人はペアーズに登録しない方が良いと思います。

なぜなら相手を思いやれない人は、ペアーズに登録しても上手くいかないことが多いからです。

でも、友達を大事にする人。
そんな人は、良い友達をペアーズで見つけられると思います。

価値観の合う友達がいなくて困っている人。
こんな人も、痛みが分かっていますから、同じように悩んでいる人に優しくなれますし、良い友達になれるでしょう。

さぁ、ペアーズで友達探しをしよう

リアルの場でお付き合いをする時。
「会っていきなり付き合う」ってほとんどないと思います。

何かしらの出会いがあって、話してみて、価値観が合いそうで、友達になって。
友達になったら何回かデートしてみて、好きになって、付き合ってみて、お互いをさらに知る。

そういうものです。

だからペアーズでどんどん友達探しをしましょう。
友達探しをしていたら、自分がビックリ、「運命の人」と出会うこともあるわけです。

ということで、登録して、1週間ほどペアーズを楽しんでみましょう。

ペアーズに友達が欲しい人が登録していいの?

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す