ペアーズでマッチング後にするべき7つのエチケットとメッセージ攻略

ペアーズでマッチング後にするべき7つのエチケットとメッセージ攻略

1034view

2018.06.15

目次

「会員数の多いペアーズだから、マッチングできて当たり前」
そう思っている人は意外と多いです。

しかし、ペアーズを使ってマッチングできる人もいれば、できない人もいます
言うほど簡単ではないのがペアーズです。

そんな中でペアーズでマッチングしたあなた。
本当におめでとうございます!
年齢確認をしたり、プロフィールを入力したり、頑張られた証拠ではないでしょうか。

さて、今回は「ペアーズでマッチングした後」についてです。
もちろん目的は「出会うこと」だとは思いますが、マッチング後に「これだけはやっておきたい」というものがあるんです。

それでは、ペアーズでマッチング後にするべき10のエチケットを紹介していきます!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズでマッチングした後にするべき7つのエチケット

  1. 男性は有料会員になろう
  2. 業者かどうかを判断しよう
  3. 自分のプロフィールをもう一度確認しておこう
  4. 相手のプロフィールを読み込もう
  5. どちらからメッセージを送る?⇒自分から送ろう
  6. フェードアウトを想定しよう
  7. メッセージが続きやすくなるテクニックを身につけよう

1.男性は有料会員になろう

ペアーズはマッチング&マッチング後の初回メッセージまでは無料です。
しかし、それ以降のメッセージを続けるためには有料会員になる必要があります。

下記記事を読んで、お得に有料会員になりましょう。

2.業者かどうかを判断しよう

マッチング後にまずやりたいのが「業者かどうかの判断」です。
ペアーズは「サクラ」はいませんが、「業者」が少数います。

ペアーズのパトロールによって、随時業者アカウントは削除されていますが、いたちごっこですから、業者は常に登録してきています。

ペアーズの業者対策・見分け方については下記記事で紹介しています。

3.自分のプロフィールをもう一度確認しておこう

「自分のプロフィールになんて書いてたっけ?」
そんな人は、ペアーズでマッチングしたもう一度自分のプロフィールを見ておきましょう。

「なぜ相手はあなたに「いいね」をしてくれたのか?」
「何に反応してくれたのか?」
を分析してみましょう。

なお、自分のプロフィールを見返してみて「なぜこのプロフィールで『いいね』がもらえたのか分からない」という場合は、もしかしたら相手が「なんとなく『いいね』」をしたのかもしれません。

この場合はマッチング後にメッセージが来ないことも多いですので、自分のプロフィールがイマイチだなと思ったらすぐに修正して、次のマッチングをより「濃い」ものにしていきましょう

4.相手のプロフィールを読み込もう

次にやっておきたいのがマッチング相手のプロフィールを読み込むということです。

なぜなら「マッチングした=メッセージをする」ということだから。
相手の情報があればあるほど有利です。
相手の情報を知って分析した人ほど有利です。

ですからまずは相手のプロフィールを読み込んで「こんな人かな?」というのをイメージしておきましょう。

例えば写真。
SNS映えする写真が多い場合、承認欲求が高いのかもしれません。
ですから「褒めポイント」を見つけたり「気軽にかまう」ことで出会いにつながることが多いです。

例えば兄弟関係。
もし「長女」と書かれていたら、責任感が強くて、真面目な長女の性格が当てはまっているかもしれませんから、「しっかり者」を意識してメッセージを送るといいかもしれません。

もちろんイメージした人物像が正解か不正解かは分かりません。
しかし、イメージするだけでも、どんなメッセージを送ったらいいかが分かりますし、イメージすればするほど練度が上がって、ペアーズでの成功率も高まっていきます。

あなたがマッチングした人はどんな性格や価値観を持っていそうですか?

5.どちらからメッセージを送る?⇒自分から送ろう

ペアーズでマッチング後。
メッセージを待っていては、なかなか進展しません。

マッチングしたから相手からメッセージが来る保証はありませんから、「自分から」メッセージを送りましょう

また、もしあなたが男性なら、あなたからメッセージを送りましょう。
マッチング後にメッセージする人は意外と少ないです。
メッセージを送るだけで、他の人との差別化につながります。

6.フェードアウトを想定しよう

ペアーズは恋活アプリ。
フェードアウトが当然あります。

【※フェードアウトとは?】
メッセージが返ってこない、突然ログインしなくなるなど、連絡が相手からこなくなる現象のことです。

そして覚えておきたいのが「あなたが気に入らなかったからフェードアウトした」わけではないということです。

ペアーズには、なんとなく使ってみた人や、勢いで登録した人。
友達が使っていたからどんな感じなのかな?と気になって使ってみた人や、いいねを増やすためにプロフィールを読まず色々な人にいいねをしている人など様々な人が登録しています。

「フェードアウトされても落ち込まず、次の第一歩を踏み出す覚悟」
この意識を持ってペアーズを使うのも大事なエチケットの1つです。

7.メッセージが続きやすくなるテクニックを身につけよう

メッセージは基本的に1通送ったら1通返信が来て、また1通送るというコミュニケーションです。
会話と違って「1通1通がとても大事」なんです。

でもメッセージの良いところは、何度も修正してから送ることができるということ。
なので、1通のメッセージを大切にして、「続きやすいメッセージ」を送るようにしましょう。

メッセージが続けば続くほど、あなたは相手に、相手はあなたにコミットします。
コミットしあう=会いやすくなるということです。

マッチング後からうまくいかない人への処方箋

ここまでペアーズでマッチングしたらやっておきたい「7つのエチケット」について紹介してきました。

でも「マッチングまではできる、マッチング後からうまくいかない」という人も多いと思います。
なぜなら私自身がそう感じた時期があったから。

マッチング後にうまくいかない人にはうまくいかない理由があったりします。
「マッチング後にメッセージが続かない」「マッチングできても会えない」「マッチングしたけど返信が来なくなった」という人は、これから紹介する●点を振り返ってみましょう。

プロフィールを強化しよう

ペアーズは、「ペアーズでいいねを増やす強化書!平均値&超えるテクニック」の記事で紹介したように、

  • ペアーズの男女比⇒男性:女性=5:2
  • ペアーズのいいねの平均保有数⇒男性:女性=1(20):5(100)

といった特徴を持っています。

女性の平均いいね数は100人。
男性の場合は、その100人の中から選ばれなければいけません。

そこで大事にしたいのがプロフィールです。
プロフィールで60点と判断されるか、80点と判断されるかで、その後の発展度も変わってきます。

落ち込まずに常に前進しよう

ペアーズは8割うまくいかなくて当たり前です。
10人とマッチングしても1人とも会えない時だってありますから、時期やタイミングによってはうまくいかないことが10割の時だってあります。

ペアーズは人と人とのつながりです。
そして「今すぐ会いたい」「今すぐ恋人がほしい」「今すぐデートしたい」という、成功率の高い今すぐ系の人に連絡できるかどうかは運次第です。

ペアーズは「実力が2割・運が8割」という面もあるんです。

だからこそ行動し続けましょう。
毎月もらえるいいねもフルに活用しましょう。

落ち込んでいても始まりません。
ペアーズでうまくいっている人ほど前進し続けています。

違う恋活アプリも使ってみよう

メッセージが続かない理由。
会えない理由。
それはもしかしたら「相性」の問題かもしれません。

例えば牛丼チェーン店。
牛丼という一つのくくりですが、どれも同じなわけではありません。
「すき屋」が好きな人もいれば「吉野屋」が好きな人もいますよね。

それと同じで、恋活アプリもどれでも同じわけではありません。
「遊び向き」な恋活アプリもあれば、「婚活向き」な恋活アプリもあります。

ペアーズと相性が悪いのかも・・・
そう思ったら、まずは無料会員で、他の恋活アプリも始めてみましょう。

\審査制で顔写真登録率100%/

イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.無料posted withアプリーチ

\趣味でつながる恋活サービス/

タップル誕生 tapple - 趣味で出会いを繋げるマッチングアプリ・恋活・婚活アプリ(登録無料)

タップル誕生 tapple - 趣味で出会いを繋げるマッチングアプリ・恋活・婚活アプリ(登録無料)

MatchingAgent, Inc.posted withアプリーチ

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\with/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す