with(ウィズ)アプリにFacebookなしで電話番号登録する方法とバレるリスクを減らす方法

with(ウィズ)アプリにFacebookなしで電話番号登録する方法とバレるリスクを減らす方法

1432view

2018.10.26

目次

マッチングアプリ「with」はメンタリストDaiGo監修の恋活・婚活アプリです。

メンタリストDaiGoはテレビ「モニタリング」を見ている人ならその経験値の高さを知っている人は多いと思いますし、ニコニコ動画の有料チャンネルを見ている人なら分かると思いますが、「科学的エビデンスの引き出し」がとても多いです。

そして「with(ウィズ)」においては、「性格分析や自分の内面にフォーカスしながら、本質的なマッチングができるように、化学的な根拠を元に設計している」そう。

目玉の診断機能も随時リニューアルされ、ただの監修ではなく本気の監修をしていることが、with(ウィズ)を使っている人ほど実感できるでしょう。

そんなwith(ウィズ)アプリはこれまでFacebookアカウントがないと登録できませんでしたが、2017年末からSNS認証(電話番号登録)のできるマッチングアプリになりました

そこでこのページでは、

  • with(ウィズ)アプリにFacebookなしで電話番号登録する方法
  • 電話番号登録のバレやすさ・バレにくさ

の2点について紹介していきます。

\男性は1か月無料で使えます/

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

図解!with(ウィズ)にFacebookなしで登録する方法

STEP1

「Facebookをお持ちでない方」をタップする

with(ウィズ)公式サイトに移動すると、「Facebookをお持ちでない方はこちら」という部分があるので、そこをタップしましょう。

STEP2

「電話番号ではじめる」をタップする

注意点として「電話番号で登録すると、with上で友達と遭遇する可能性がある」という表示が出てきます。

このページの後半で「バレるリスクと対策」について紹介しますので、ここでは「電話番号ではじめる」をタップします。

STEP3

頭の0を抜いて電話番号を登録する

日本の番号を表す「+81」がついていますので、電話番号の頭の0を抜いて、電話番号を入力します。

注意点この後「SMS(電話番号で送れるショートメッセージ)」で6桁の数字が届きますので、必ずスマートフォンの電話番号を入力してください。

STEP4

SMSに届いた6桁の数字を入力する

SMSに届いた6桁の数字を打ち込みます。

STEP5

プロフィールを入力する

以上でwith(ウィズ)の電話番号登録は完了です。

プロフィールを入力(後で入力する方はスキップ)して、with(ウィズ)で恋活を始めましょう。

[with光るボタン]

 

with(ウィズ)の電話番号登録ってバレる?バレない?

Facebookをやっていない人がwith(ウィズ)に電話番号登録した場合、次に大切になるのが「バレるリスクを減らすこと」です。

with(ウィズ)はもともとFacebook連携必須のマッチングアプリ。

これはFacebook上の友達に対してプロフィールを表示させないためで、Facebook上の友達には絶対バレない設計になっているからです。

しかし、電話番号登録した=Facebookに友達がいる・いないに関わらず、すべてのユーザーにプロフィールが表示されるということですので、最低限のバレない対策を行っておきましょう。

withでバレないようにする最低限の設定

まずはwith(ウィズ)で友達にバレにくくするために、無料でできる、最低限の対策を3つ行っておきましょう。

バレにくくする対策

  1. 写真はwith(ウィズ)専用のものを用意する
    LINEなどのその他SNSで使っているものを同じものは使用しないようにしよう。
  2. ニックネームもwith(ウィズ)専用のものにする
    SNSで使用しているニックネームや、本名を知っている人にバレやすいイニシャル登録は避けよう。
  3. 自分の地域の異性をチェックする
    「絶対バレたくない!」という友人がいる人は、その人の住む地域・年齢・職業などでソートし、最低限目視で確認しておこう。

絶対にバレるのが嫌だ!休憩モードを使おう

「電話番号登録したけど、何が何でもバレたくない人がいる!」「絶対バレずに恋活したい!」

・・・そんな方法は一見なさそうに思えるのですが、実はあります。

それがwith(ウィズ)の「休憩モード」です。

休憩モードとは、

  • 異性の検索画面に自分のプロフィールが一切表示されない
  • 異性の画面を見ても足跡がつかない
  • マッチングした相手や自分がいいねをした相手だけにプロフィールが表示される

というwith(ウィズ)の機能です。

異性の検索結果に一切表示されなくなるので、恋活するには自分からいいねをする必要がありますが、バレたくない人にいいねをしない限りはバレないため、セキュリティレベルとしては普通に使うよりかなり高いです。

この「休憩モード」はペアーズで言う「プライベートモード」にあたりますが、ペアーズのプライベートモードと違うのは「無料」で使えること。

このモードはいつでもON・OFFできますので、with(ウィズ)でバレたくない!という方は、上手に活用していきましょう。

さいごに

withは「本質的なマッチング」を元に作られたアプリですが、メンタリストDaiGoが予想できなかったことが1つあったそうです。

それが「女性会員」の多さ。

withは様々な診断機能があり、1つ1つのマッチングが濃いアプリですが、それが話題となりどのマッチングアプリよりも男女比のバランスが整ったアプリに成長しています。

アクティブ人数でみると、男女比のバランスが6:4と、男性も女性もとても活動しやすくなっていますので、ぜひwithを通して恋活の成功と、QOL(人生の質)の向上を達成していきましょう。

[with光るボタン]

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す