ペアーズの「あなたに興味を持ったお相手がいます」って何なの?

ペアーズの「あなたに興味を持ったお相手がいます」って何なの?

168303view

2018.08.30

目次

ペアーズで異性を検索していると、普通の検索結果の間と間に、色々な「紹介」が挟まれてきます。

例えば・・・

  • 同年代のお相手
  • 職業が一緒のお相手
  • 新着のお相手
  • 結婚に対する意思が一緒のお相手
  • 出身地が一緒のお相手

など。

そしてその中の1つが「あなたに興味を持ったお相手がいます」です。

ブルくん
ブルくん

ねぇねぇ、興味を持ってくれた人が5人もいたよ!しかも、僕の大好きな秋田犬のあきたさんってニックネームの人で、すごい美人だったんだ!

オオカミくん″
オオカミくん

それは良かったね!でも、フレブルくん。その「あなたに興味を持ったお相手がいます」ってどんな相手のことなのか知ってる?

このページでは、

  • 「あなたに興味を持ったお相手がいます」とは何なのか?
  • 「あなたに興味を持ったお相手がいます」を上手に活用する方法

の2つを紹介していきますので、普段のペアーズライフに役立ててください。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/


ペアーズはこちら

「あなたに興味を持ったお相手がいます」とは何なのか?

  1. あなたに興味を持ったお相手がいます=足跡
  2. 足跡をほとんど見ない人にもアプローチできる

あなたに興味を持ったお相手がいます=足跡

「あなたに興味を持ったお相手がいます」とは、一言で言えば「足跡」です。

ペアーズは「プレミアムオプション(プレミアムオプションとは?)」に加入していない限り、足跡は最大で「5人」までしか見れません。

※プレミアムオプションは男性の機能です。女性が5人以上足跡を見るためにはレディースオプションに加入する必要があります。

つまり、

  1. 僕が、花子さんのページを見て足跡を付ける
  2. その後、花子さんのページを、違う男性が5人見た
  3. 僕が、花子さんに付けた足跡は消える

という仕組みになっています。

この場合、花子さんが「足跡」を見たとしても、僕が足跡を付けたことは花子さんには伝わりませんし、花子さんから足跡経由でプロフィールを見てもらうこともできません

5人しか足跡が残らないので「足跡を付けることは無駄なのか・・・」と思うかもしれませんが、そこで「あなたに興味を持ったお相手がいます」の登場です!

この欄に「消えた足跡の代わり」として表示されることもあるんです。

足跡をほとんど見ない人にもアプローチできる

そして、「あなたに興味を持ったお相手がいます」の機能があるからこそ、「足跡を見ない異性」にもアプローチすることができます

もちろん「こうすれば絶対相手の画面の『あなたに興味を持ったお相手がいます』欄に表示される」という裏技はありませんが、足跡を残すことは意味のあることなのです。

「あなたに興味を持ったお相手がいます」を上手に活用する方法

先ほど「あなたに興味を持ったお相手がいます」の正体は「足跡」だということを紹介しました。

そこで積極的に行いたいのが「足跡を残すこと」です。

足跡を残すのは、いいねと違って無料です。
なおかつ、足跡を残せば残すほど、多くの女性の検索画面の「あなたに興味を持ったお相手がいます」に表示されやすくなり、足跡が増えます。

さらに「あなたに興味を持ったお相手がいます」に表示されたあなたを見て「興味を持ってくれた人」と思ってもらえれば「いいね率」「マッチング率」「会える率」も高くなります。

ペアーズは使えば使うほどお得です。
例えばテレビを見ている時、ゴロゴロしている時、トイレでふんばっている時(笑)など、ペアーズを開いて色々な女性のプロフィールを見てみましょう。

ただし「写真」が命です。
なぜなら「あなたに興味を持ったお相手がいます」には、(投稿段階では)「メイン写真」「サブ写真」を含めた3枚が表示されるからです。

足跡を残す前に写真を工夫しておくこと。
これもペアーズのエチケットです。

\いいねがもらえる写真にしよう/

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す