ペアーズで彼女や友達にバレるのが心配!バレないための設定とテクニック

ペアーズで彼女や友達にバレるのが心配!バレないための設定とテクニック

5860view

2018.05.31

目次

恋活アプリ「ペアーズ」は会員数700万人超えのトップクラスのアプリです。

有名だからこそ、みんな登録します。
友達や会社の人もきっと登録しているでしょう。
なぜなら出会いやすいし使いやすいからです。

だからこそ心配になるのが「バレる」こと。

会員数が多いからこそ、ペアーズはバレやすい。
そんな恋活マッチングアプリとも言えます。

でもこのページにきた方は大丈夫。
ペアーズで「バレにくくする方法」があるんです。

「ペアーズを使っていることがバレたくない」
「友達や彼氏・彼女にも知られたくない」
そんな方に向けて、ペアーズでバレなくする設定と方法を紹介していきます。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズがそもそもバレにくい理由

ペアーズがそもそもバレにくい3つの理由

まず、ペアーズは、そもそもバレにくい恋活マッチングアプリです。
なぜなら以下の3つの理由があるからです。


  1. Facebook上の友達に見つからない
  2. 最強のプライベートモードがある
  3. ブロック機能がある

Facebook上の友達に見つからない

ペアーズはFacebookのデータを利用しています。
これは、Facebookで友達になっている人の画面にあなたを表示させないためです。

相手のペアーズの検索結果にあなたが表示されることはありませんし、Facebookのタイムラインにも投稿されません

ペアーズとFacebookを連携していることももちろん分かりません。

最強のプライベートモードがある

Facebookで友達になっている人にはペアーズ上ではバレないのですが、残念ながら、「友達の友達」にはバレる可能性がありますし、Facebookで友達になっていない友達にもバレる可能性があります。

そこで使えるのがペアーズの目玉機能の1つ「プライベートモード」です。

プライベートモードの機能は3つあります。

  1. あなたのプロフィールが、不特定多数から見られなくなる
  2. あなたがいいねをした人にだけ、プロフィールの閲覧が許可される
  3. あなたが足跡をつけても、相手の画面に足跡が残らない

つまり「ハリーポッターの透明マント状態」になることができます。

この機能を使えば、誰からも使っていることがバレません。
唯一バレるとすれば「あなたが知らず知らずのうちに、リアルの友達にいいねをした時だけ」です。

「彼氏(彼女)がいるけど、ペアーズを使っている」
そんな人にとってはかなり最高な機能の1つだと思います。

ブロック機能がある

ペアーズにはブロック機能があります。
相手をブロックすれば、相手の検索結果にあなたが表示されることはありません

使っているのがバレたくない友達や職場の人を見つけたら、こちらからさっとブロックすることも可能です。

ペアーズでよりバレにくくするための設定とテクニック

ペアーズでよりバレにくくするための設定とテクニック

しかし、ペアーズはFacebookの友達に表示されないとはいえ、Facebook上で友達になっていない友達がたくさんいる人もいるでしょう。

プライベートモードも優秀な機能ですが、「自分からいいねをする必要」があるため、めんどくさいと感じる人も多いでしょう。

そしてブロック機能も完璧ではありません。
なぜなら友達を見つける前に、友達に発見されることもあるからです。

そんな時に使えるのが「ペアーズでバレにくくする設定」です。
「絶対にバレたくない」という人でプライベートモードを設定しない人は、これらの設定を必ず行うようにしましょう。


  1. ペアーズ用の写真を使う
  2. ペアーズ用のニックネームを使う
  3. 足跡をつけない設定にする
  4. ペアーズからの通知機能はOFFにする
  5. クレジットカード決済も要注意

ペアーズ用の写真を使う

お気に入りの写真ってあると思います。
そしてそのお気に入りの写真は、ついつい、Facebookにも、LINEにも使ってしまいがちです。

しかし、バレたくない場合は、FacebookやLINEと違う写真を使いましょう。

ペアーズ用のニックネームを使う

ニックネームも普段から呼ばれ慣れているニックネームを使いがちです。
しかし、ニックネームからバレることもあります。

例えば「あきちゃん」なら、誰かが「あきちゃん」と検索してたどり着くことがあるからです。

ペアーズを使っている人の中には、暇な時に「あいつ、使ってないのかな?」って検索することがあります。

「○○ちゃん、インスタやってないのかな?」
「▲▲くん、ツイッターやってないのかな?」
そんな時には検索ボックスに相手の名前やニックネームを入れるのと同じです。

バレたくない場合は、普段のニックネームは使わないようにしましょう。
また、イニシャルもバレることがありますので、イニシャルもできる限り使わないようにしましょう。

足跡をつけない設定にする

ペアーズでよさそうな人を探していたらそれが友達だった。
これって結構あるあるです。

しかし、友達のページを見た=友達に足跡がついているということ。
足跡から辿られるとバレるリスクも高まります。

そこでバレたくない人がやっておきべき設定。
それが「足あとをつけない設定」です。

ペアーズではマイページから「足あとをつけない設定」をすることができますから、バレたくない人ほど「常に機能ON」でいきましょう。

ペアーズからの通知機能はOFFにする

例えば友達とスターバックスに行ったとしましょう。

「私、注文したのをとってくるから、○○ちゃん、席で待ってて。スマホも見ておいて」
そう言ってスマホをテーブルの上においていったとしましょう。

そこでペアーズの通知機能がONになってると?
そして、ペアーズから通知がくると?
画面が明るくなり「ペアーズからの通知」があったことが表示されてしまいます。

こうしてペアーズからの通知で使っていることがバレることもあります。

友達や同僚にバレたくない人はもちろん、(本当はダメですが)彼氏・彼女がいる人は、通知機能は絶対に切っておきましょう。

クレジットカード決済も要注意

クレジットカード明細からペアーズの利用がバレることもあります。
たぶん、ほとんどの人は関係ないのですが、「バレたくない人にクレジットカード明細を見られる危険性がある」人は、クレジット決済ではなくAppleやGoogleの決済を使いましょう。

AppleやGoogleの決済を使うとペアーズの利用料金は割高になりますが、「明細書からバレるリスク」を考えれば安いとも言えるでしょう。

ペアーズでバレるリスクを下げるために今日からできること

今回紹介した方法を行えば、バレるリスクは大幅に下がります。

ここでいったんまとめをすると、

  1. 絶対にバレたくない場合は「プライベートモード」を使う
  2. プライベートモードを使わない場合は「写真」「ニックネーム」に気を付け、「足跡機能のOFF」「通知機能のOFF」をする。
  3. クレジットカード明細からバレるリスクを下げたい人はAppleやGoogleの決済を利用する。
  4. 友達や同僚、彼氏彼女など、バレたくない人を見つけたらブロックする

これでほぼバレません。

「ほぼバレない」と書いたのは、「100%とは言い切れないから」ですが、これだけやればかなりリスクは下がっているといえます。

彼氏(彼女)がペアーズを使ってるんじゃ?

ちなみに「彼氏や彼女がペアーズを使っているのでは?」と思っている人には残念なお知らせです。

今回紹介したようにペアーズはバレないように設定できます。
ペアーズ上から彼氏(彼女)を探すことはほぼ不可能です。

彼氏(彼女)が使っているかどうか知りたい。
この場合は、スマホにペアーズがダウンロードされていないかどうかを見るしかありません。

それくらいペアーズのプライバシーは強固です。

しかし、諦める必要もありません。
なぜなら「AppStore(GooglePlay)の口コミが見たい」などの理由をつけて、スマホを貸してもらえばOK。

アプリストアで「ペアーズ」と検索すれば、ペアーズがダウンロードされていれば「開く」と表示されますから、そこで使っているかどうかを見極めることができます。
※ただし、ダウンロードしている=アクティブに使っているとは限らないことに注意。

さいごに

ペアーズってほんとすごいですね。
会員数が多いからこそバレやすそうなんですが、会員数が多いからこそバレない設定も多くある。

本当に「非の打ちどころがない」とはこのことでしょう。

たぶん、会員数が少ないアプリより、ペアーズの方がバレません。
そして、ペアーズの方が出会えますし、充実した恋もできるはずです。

「バレるかどうか心配」
そんな方も、ペアーズだけは堂々と使っていきましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\with/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す