ペアーズって結婚できる?成婚した5人の女性と2人の男性にインタビュー

ペアーズって結婚できる?成婚した5人の女性と2人の男性にインタビュー

9584view

2018.09.06

目次

こんにちは!
ペアーズとOmiaiを使って結婚を目指している、ラブジーン編集部の広瀬です。

私がペアーズを使う理由は恋人探しですが、周りが結婚し始めて友人の結婚式に参加するくらい、私は「いい年齢」になってきています。

なので、将来的には「結婚を意識したパートナー」が見つかればいいなぁと思いながら、マッチングアプリを日々使ってます。

でも、不安になることもあるんです。

  • このままペアーズを使い続けて結婚できるんだろうか?
  • ペアーズで結婚した人ってどれくらいの人とマッチングしたんだろうか?
  • ペアーズで結婚した人はどれくらいの期間使い続けたんだろうか?

・・・不安になればなるほど色々な疑問が頭に浮かんできます。

そこで今回は、実際にペアーズを使って結婚した5人の女性と2人の男性にインタビューし、

  1. 結婚までにどれくらいの期間、ペアーズを使ったのか?
  2. 結婚までに何人とマッチングしたのか?
  3. 付き合ってから結婚するまでの期間はどれくらいだったのか?
  4. その他ペアーズ体験談

について色々聞いてきました!

意外な結果もありましたし、1つの目安にはなると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/


ペアーズはこちら

ペアーズで結婚した7人の体験談

  1. 約半年のスピード婚!nontaさんの体験談
  2. 1年以上ペアーズを使い続けた!ぴーちゃんさんの体験談
  3. 不愉快さも乗り越えた!のりをさんの体験談
  4. 50人とマッチングして結婚!ゆなさんの体験談
  5. 2か月で今の夫とお付き合い!るみさんの体験談
  6. 1年半の努力が実った!yasuさんの体験談
  7. 3か月で成婚!ANZAIさんの体験談

約半年のスピード婚!nontaさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

"nontaさん″
nontaさん

私は3人の男性とマッチングしました。何人もの男性と連絡を取り合うのが嫌だったので、中途半端ないいねはしなかったですね。

-ペアーズで結婚までに何人と会いましたか?

"nontaさん″
nontaさん

3人とマッチングしたうちの2人の男性と会いました。

-失礼かもしれませんが、2人としか会ってないのに結婚ってすごいですね!

"nontaさん″
nontaさん

実はメッセージの段階でお互い気に入っていたというところがあって、会った初日にお付き合いを始めたんです(笑)
だからこの時点でペアーズは卒業することになりました。

-なるほど。では、ペアーズで結婚するために注意したことはありますか?

nontaさん
nontaさん

私は結婚相手を探していたので、「家庭的」「優しい」といった印象を与えたいなぁと思いました。
そこで笑顔で写真を撮りました。
たったのこれだけですが、相手も私の思ったような「一緒にいてほんわかする」というイメージを抱いてくれていて良かったです。

-最後に、結婚のきっかけになったことを教えて下さい。

"nontaさん″
nontaさん

付き合った次のデートで、彼が腕時計のプレゼントをしてくれました。「お互い本気なんだ」と分かり、両親にあいさつに行き、その半年後に彼からプロポーズをもらいました。
スピード婚でしたが、価値観の合う彼と結婚できて幸せでしたし、運も良かったと思います。

1年以上ペアーズを使い続けた!ぴーちゃんさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

ぴーちゃんさん
ぴーちゃんさん

彼氏に振られて出会いがなくて、ペアーズの広告を見つけて登録したんですが、結婚するまで1年以上使いました。
その1年でという前提なのですが、マッチングしたのは300人以上です。すいません、細かい数字は覚えていません。

-ペアーズで結婚までに何人と会いましたか?

ぴーちゃんさん
ぴーちゃんさん

結婚までに20人とは会いました。
私が「違うな~」って思う人もいれば、相手の連絡が途切れてしまうこともありましたよ。だけど、サクラや性的な目的な人は私は一人とも出会ったことがなくて、なので1年間、活動を続けることができました。

-すごい!20人ってほぼ1か月に2人ペースじゃないですか。工夫したことはあるんですか?

ぴーちゃんさん
ぴーちゃんさん

雰囲気の異なる写真を複数枚プロフィールに載せ、盛れている写真はあえて使いませんでした。
盛れすぎているものを使うと自分のためにも相手のためにもならないと分かったからです。
自分のことがわかってもらえるよう読みやすいプロフィールを作る、特に共通点が多く見出せるように文作りを工夫しました。

-そういえば、それから結婚するまでも長かったんですよね?

ぴーちゃんさん
ぴーちゃんさん

そうなんです。2年以上お付き合いしました。
でも3年目に入った私の誕生日に彼がフレンチに連れて行ってくれて、その時指輪とともにプロポーズをもらいました。

-最後に、辛い思いしている人にアドバイスをください!

ぴーちゃんさん
ぴーちゃんさん

私も最初は全然出会えませんでした。結果として1年間使ってしまいましたが、良い時も悪い時も、ペアーズは使い続けるのがオススメです。
私も使い続けたから今の彼に会えました。
「チャンスは自分から取りに行くもの」という精神で頑張ってみてください。

不愉快さも乗り越えた!のりをさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

のりをさん
のりをさん

私は今の夫と付き合うまで3か月ほどペアーズを使ってきましたが、そこでマッチングしたのは30人でした。

-そのうち何人と合ったんですか?

のりをさん
のりをさん

30人のうち10人の方とお会いしました。
でも本当にメッセージが大変で、返信が遅いとめちゃくちゃ送ってくる人や執拗に写真を要求している人がいて、すごく不愉快な思いもしました(笑)

-そんな人もいるんですね・・・。でもそれはのりをさんが魅力的だったからですね。その魅力の秘密を教えて下さい!

のりをさん
のりをさん

プロフィールに載せる写真にはかなり気を遣いました。やはり少しでも可愛く美人に見えるように照明の明かるさや濃いめの化粧をしたりしました。

-さいごに、結婚のきっかけを教えて下さい!

のりをさん
のりをさん

私は付き合って7か月で結婚しましたが、これはいわゆる「できちゃった婚」です。赤ちゃんができたので、急いで結婚しました(笑)

50人とマッチングして結婚!ゆなさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

ゆなさん
ゆなさん

実はペアーズを使う前、結婚する予定だった彼氏と別れてしまって・・・。
最初はあまり積極的ではなかったのですが、使ってみると、さわやかで同じ趣味で気が合う男性が沢山いたので驚きました。
ペアーズでを5か月使いましたが、50人以上の男性とマッチングしましたよ。

-50人ってスゴイですね!

ゆなさん
ゆなさん

最初は私は積極的じゃなかったんです。変な交際などを目的で使っている人がいるんじゃないかなー?って疑ってました。
でも、数人と会ってみたら、真面目な人が多くて。
なので、自分からも積極的にいいねをするようになって、50人以上になりました。

-ペアーズで大変だったことってないんですか?

ゆなさん
ゆなさん

やっぱりメッセージの返信は大変でしたね(笑)常にだれかとマッチングしてメッセージしているような感じでしたので。
時には(かなり少ないです)セクハラまがいのメッセージや明らかにエッチ目的のメッセージが来て困ったこともあります。

-そんなゆなさんが、結婚に向けてした工夫って何ですか?

ゆなさん
ゆなさん

変なメッセージがきたことをきっかけに、プロフィール欄に「結婚目的」ときちんと書きました。
そしてそれ以外のメッセージを送ってくる男性はすべて無視しました。

-さいごに、ゆなさんの結婚のきっかけを教えて下さい!

ゆなさん
ゆなさん

私は付き合ってから3か月で結婚しました。早かったと思いますが、結婚した後の生き方や、今後の人生設計などをしっかり話し合えたので、今はとても幸せです。

2か月で今の夫とお付き合い!るみさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

るみさん
るみさん

私はペアーズを使う前、合コンなどにも行っていたんですが、なかなか良い出会いがなくてペアーズを使い始めました。
ペアーズを使ったのは2か月ほどで、3人の人とマッチングしました。

-結婚までに何人と出会ったんですか?

るみさん
るみさん

結婚までにあったのは実は1人です。
そしてそれが今の夫です。

-まさに運命ですね!

るみさん
るみさん

そうなんです。彼は私のことをすごく愛してくれて、一緒にいて幸せな気持ちになれました。

-結婚するきっかけは何だったんですか?

るみさん
るみさん

彼が遊園地に連れて行ってくれて、観覧車の中でプロポーズしてくれました。

1年半の努力が実った!yasuさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

yasuさん
yasuさん

僕は1年半ペアーズを使ってきましたが、マッチングできたのは20人くらいです。自分のセンスのなさに驚きましたよ(笑)

-確かマッチングできるようになったのはつい最近でしたよね?どんな工夫をしたんですか?

yasuさん
yasuさん

そうなんです。半年くらいはマッチングがありませんでした。
なので色々工夫しましたよ。
アプリと言っても真剣に活動されている方もいるのでプロフィールの入力はできるだけ分かりやすくかつ誠実に入力しました。
身長や体重等はごまかしようがないですが趣味のところはできるだけ異性を意識して入力しました。
僕が今の結婚相手と出会ったときはグルメと旅行と入力してたはずです。
一緒に美味しいお店巡りをしたいですと実際に言われても嫌な気持ちにならないですし食べるのが好きな方はとても多いからです。
旅行もインドアではなくて色々思い出を作っていきたいという趣旨の事を入力しました。
プロフィール写真も清潔感のある服装で撮りました。

-やっぱりプロフィールって大事ですか?

yasuさん
yasuさん

本当に大事です。
女性は僕たち男性よりも真剣にプロフィールを読んでいたりしますので、できるだけ詳しく書く方が良いと思います。

-では、今のパートナーと出会ってどれくらいお付き合いされたんですか?

yasuさん
yasuさん

僕は2年ほどお付き合いしました。1年過ぎたあたりから「プロポーズしてくれないのオーラ」が彼女から出ていたんですが、勇気もなくてズルズルと・・・(笑)

-そんなyasuさんの結婚のきっかけを教えて下さい!

yasuさん
yasuさん

彼女とは「共通の趣味」で仲良くなりました。なので「趣味を大事にしながら、これからも二人で一緒に楽しくいませんか?」と勇気を出してプロポーズをしました。

3か月で成婚!ANZAIさんの体験談

-ペアーズで何人とマッチングしましたか?

ANZAIさん
ANZAIさん

周りが結婚していく中で僕も結婚したいと思い、ペアーズを始めました。3か月で3人の方とマッチングし、そのうち2人と会いました。

-3人中2人なんて精度高いですね!どんな工夫をされたんですか?

ANZAIさん
ANZAIさん

ペアーズに登録した際に工夫したことは自分のプロフィール写真が一番カッコよく見えるような角度の写真を登録したことです。
相手からいいねが来たので、会える確率も高かったんだと思います。

-なるほど。写真ってやっぱり大事なんですね。でも、もっと会おうって思わなかったんですか?

ANZAIさん
ANZAIさん

あまり時間がないというのもありますが、複数同時進行は僕は嫌だったんです。
なので、まず1人目の方と会って。そうしたら返信が来なくなって(笑)
なので今の妻と出会って、1か月ほどで付き合うことになりました。

-さすがです!さいごに、ANZAIさんのプロポーズ方法を教えて下さい!

ANZAIさん
ANZAIさん

彼女の誕生日にお互い好きな高級なお寿司屋さんを予約しました。そしてお寿司を食べながらプロポーズして(笑)
そうしたら「こちらこそよろしくお願いします」と言われて結婚が決まりました。

ペアーズは結婚できる!

ここまで5人の女性、2人の男性のペアーズの結婚体験談を聞いてきましたが、

  • ペアーズを使った期間
  • マッチングした人数
  • 会った人数
  • 付き合った期間

は人それぞれ違うことが分かりました。

中には1年半以上ペアーズを使った人もいますが、結婚は向こうからやってきませんから、結婚に本気な人ほど、ペアーズを使い続けて、結婚のチャンスを取りに行くことが大事なのかな?というのが僕の感想です。

ただ、共通しているのは「プロフィール」や「写真」を工夫したということ。

やはりここができていないと、ペアーズを使い続けても結婚できませんので、この機会に見直してみてはいかがでしょうか?

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す