ペアーズのマッチング後にメッセージがこない時の5つの対処法

ペアーズのマッチング後にメッセージがこない時の5つの対処法

5827view

2018.08.05

目次

ペアーズは会員数トップクラスのマッチングアプリ。

会員数が多いからこそ、他のアプリよりも「いいね」や「マッチング」の数が多くなる傾向にあると感じていて、僕自身も、他のアプリと比べて「ペアーズっていいよな~」と思うことがよくあります。

しかし、ペアーズを使い始めたばかりの頃は良いコトばかりではありませんでした。

マッチングしてもメッセージがこない。
つまり「マッチングしてもメッセージがこない問題」にぶち当たってしまったのです。

なかなかこれは地獄です。

「やったー!マッチングした!」と思ってからの「メッセージが来ない!!」ですから、落差が大きく、落ち込むこともしばしばあると思います。

僕は当時他のマッチングアプリも使っていましたが、withやOmiaiの方がマッチング後のメッセージの返信がきやすいと感じていました。

だから、当時は、「ペアーズ、やめようかな」と思っていました。

しかし、ちょっと待ってください。

ペアーズで返信が来ないのは「ちょっとしたこと」で解決する場合があります。

このページでは、「ペアーズでマッチングしたけどメッセージがこない!」という僕と同じ症状をお持ちの方に、僕自身がやってよかった対処方法を5つ紹介していきます。

それでは、まいります。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/


ペアーズはこちら

ペアーズでマッチングしたのにメッセージが来ない時の対処法

  1. プロフィールを見直す
  2. 送ったメッセージを見直す
  3. メッセージを送った時間を見直す
  4. サッとあきらめて次に行く
  5. ペアーズとの相性を考える

1:プロフィールを見直す

以前ラブジーン編集部で書いた「ペアーズでメッセージが続かないのはなぜ?」の記事で書いたことと同じになってしまうのですが、まず見直すべきはプロフィールです。

この理由を僕たち男目線で考えてみましょう。

例えば、

  • とても可愛くて、性格も良さそうな、さくらちゃん
  • まぁまぁ可愛くて、まぁまぁ性格も良さそうな、かりんちゃん

の2人がいたとします。

そして二人とマッチングしたとします。

まず真っ先にメッセージするのは、きっと「さくらちゃん」の方だと思いますし、その後真っ先に会いたいのも「さくらちゃん」だと思います。

つまり「マッチング」には「濃さ」があるということです。

自分でプロフィールを見直してみて「イマイチ」なら、1マッチングあたりの濃さも薄くなっているはずです。

だからこそ、一度プロフィールを見直しましょう。

そして改善できるところはできる限り改善して、1マッチングあたりの濃さが濃くなるように、修正を繰り返していきましょう。

2:送ったメッセージを見直す

プロフィールを見直すと同時に送ったメッセージも見直しましょう。

見直すポイントは

  1. 返信に困らない内容だったか?
  2. 相手を不安にさせない内容だったか?

の2つです。

初メッセージの時ってお互い分からないことだらけですし、分からないからこそどこかに不安を抱えているもの。

だから、はじめは、「相手が何を返信したらいいか」が分かる内容の方が良いことの方が多いですし、すごくチャラいメッセージを送って相手を不安にさせるのは完全なNGです。

優しく、なおかつ、相手が返信しやすいメッセージ。

そうなっていなかったら、次の相手から、この2つを心がけてメッセージを送るようにしてみましょう。

3:メッセージを送った時間を見直す

プロフィールやメッセージ内容ほど重要ではありませんが、「メッセージを送る時間帯」も返信が来るか来ないかの重要な要素となっています。

例えばかき氷。

暑い日にかき氷を見たら食べたくなると思いますが、寒い日にかき氷を見ても、食べたくなることはほとんどないでしょう。

つまり、タイミングが大事だということです。

昼間にメッセージを送ると、相手も仕事中だったりします。
この場合「仕事中だからあとで返信しよう」となり、「あ、返信忘れてた、まぁいっか」となってしまいます。

相手がオフの時間帯を見計らってメッセージをすることも大事ですので、午前中や昼間など、人間の活動時間帯にメッセージを送ってしまった人は、次からは夕方や夜など、人間の活動がオフになる時間帯にメッセージをしてみましょう。

4:サッとあきらめて次に行く

ペアーズでマッチングしたのにメッセージがこないこと。

これは、実は、よくあることです。

例えば、

  • 相手が操作ミスをして「いいね」をしたかもしれません
  • 1日だけペアーズを使ってみて、その後はログインさえしていないかもしれません
  • マッチングした後に、相手に「いい人」が現れたのかもしれません
  • やる気がなくなって、ペアーズから引退したかもしれません
  • お酒を飲んだ勢いで、色んな人に「いいね」をしまくっていただけかもしれません(笑)

このように「マッチング後にメッセージが来ない原因」が相手にあることって結構ありますから、「イケメンだから絶対返信が来る」「金持ちだから絶対返信が来る」ということではないんです。

メッセージがこないこと。

これは誰にでもあることですから、落ち込む必要はありませんし、「次の一歩」を、サクッと踏み出しちゃいましょう。

ここまで紹介してきた「プロフィールの修整」「メッセージの改善」を行っていれば、マッチングの濃さは上がるはずですから、自信をもってペアーズを使っていきましょう。

5:ペアーズとの相性を考える

マッチングアプリには相性があります。

ペアーズと相性の良い人もいれば、withと相性の良い人もいますし、イヴイヴとの相性が良い人もいれば、ゼクシィ恋結びとの相性が良い人もいます。

マッチングアプリは「どれも同じ」な感じがしますが、それぞれ登録している人は違いますし、だからこそ相性の良い悪いは出てきます。

「ペアーズでマッチングしたのにメッセージがこなかった」

これが3回以上続いたら、一度、ペアーズ以外のマッチングアプリを使ってみると、また違う世界が見えてくるんじゃないかな?と思います。

僕はこうしてメッセージがくるようになった

ここまでメッセージが来ない時の対処法を紹介してきましたが、僕の体験談から言うと、ズバリ「プロフィール」が8割です。

プロフィールで「会いたい」と思ってくれれば、その後のメッセージも返信がきますし、会える確率も高くなるからです。

プロフィールは出会いの自動販売機

一度良いものができれば、反応が悪くなるまでずっとそのままでOKですから、ここが頑張れれば、その後の恋活もかなりうまくいくようになります。

ということで、さっそくプロフィールを修正してみてくださいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す