【2018年版】ペアーズの料金体系と利用料金を安くする裏技(クレジット払いの方法)

【2018年版】ペアーズの料金体系と利用料金を安くする裏技(クレジット払いの方法)

ペアーズの料金体系と利用料金を安くする裏技

739view

2018.06.11

目次

ペアーズの料金は以下の通りです。

クレジットカード Appleストア GooglePlay
1か月プラン 3,480円/月 4,100円/月 3,000円/月
3か月プラン 2,280円/月 3,400円/月
6か月プラン 1,780円/月 2,300円/月
12か月プラン 1,280円/月 1,650円/月
※最新料金表(2019年6月確認)

この表を見てわかるように、ペアーズの最安値はクレジットカードとなっています。

「そうか、クレジットカードが安いのか」
そう思ったラブジーン編集部の僕、伊藤がペアーズで課金しようと思ったときに問題が起きました。

(※僕はiPhoneを使っています。)

なんと、Appleストアの料金しか表示されなかったのです。

高い!高すぎる!!

クレジットカードなら1か月3,480円。3か月なら1か月あたり2,280円。
でも、この僕の画面のまま課金すると、1か月4,100円、3か月でも3,400円になってしまいます。

クレジットカードよりも1000円以上高い。。。
なぜなんだ・・・。

そう思って色々調べていたら、ようやく謎が解けました。

このページでは、僕のように「ペアーズを安く使いたい!」という方に向けて、ペアーズを最安値で利用する料金に関する裏技を紹介します。

それでは、まいりましょう!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズでクレジットカード払いにして安く使う方法

まずはじめに僕が間違っていたこと。
それは「アプリ上から課金しようとしたこと」です。

アプリ上から課金しようとすると、iPhoneならAppleストアの料金、AndroidならGooglePlayの料金しか表示されません

アプリ上から課金しようとした場合のiOS版料金

では、一番最安値の「クレジット払い」にするためにはどうすればいいか?
その答えが「ブラウザ」から課金するということです。

ブラウザから料金を払って最安値でペアーズを使おう

ブラウザとは「Safari」「Chrome」のようなもののことです。
僕たちがネットサーフィンする時に使うアプリですので、あなたも使ったことがきっとあるはず。

そして、この「ブラウザ」からペアーズにログインすることで、クレジットカード払いができるようになる、つまり、「最安値」でペアーズに課金できるようになります。

ということで、実際にやってみました。

ブラウザからペアーズに課金して最安値で加入する方法

  1. ブラウザを起動する(SafariでもChromeでもお好きなものをどうぞ)
  2. ペアーズにアクセスして、「Facebookではじめる」をクリックする。
  3. Facebookにログインする。
  4. ログインするまで数秒待つ
  5. 右上のメニューをクリックする
  6. 会員ステータスをクリックする
  7. 有料会員についてをクリックする

そしてようやく待ちに待った、最安値の料金プランが出てきました!
ドドン!

こうして「ブラウザ」からログインして支払うだけで、最安1か月あたり1,280円でペアーズを使うことができます。

12か月プランに入っても年間15,360円。
例えばこれまで毎月4,100円のプランに加入したなら、3.7か月分の料金で1年間ペアーズを使えます
例えばAndroidを使っていて3000円のプランに加入していたなら、5.1か月分の料金で1年間ペアーズを使えます

ということで、ペアーズは悪いことは言いません。
ブラウザからクレジットカード払いをするのが本当にオススメです。

\さっそく試してみよう/

ペアーズのクレジットカード払いを解約する方法

さて、ペアーズのクレジットカード払いが最安値であることは分かりましたが、クレジットカード払いのデメリットは「自動継続になる」ということです。

もう使うつもりがなくても、解約しなければそのまま継続されます。
「使うつもりなかったのに課金されちゃった!」と思っても後の祭り。返金されることはありません。

ですので、ペアーズのクレジットの解約方法もしっかり知っておきましょう。

ペアーズのクレジット払い解約手順

ペアーズのクレジット解約は手順が長いです。
色々引き留められたりしますが、「解約する」と決めたら、一直線に解約に向かいましょう

  1. 会員ステータスの「有料会員」をクリック
  2. 画面下部の「有料会員の解約」をクリック
  3. 「解約手続き期限まで●日あります。解約直後、有料会員の機能はお使いいただけなくなります。」と表示されますが、下にスクロール
  4. 解約理由を選択する
  5. 「解約手続きに進む」をクリック
  6. 「有料会員解約へ」をクリック
  7. アンケートに回答する(任意)
  8. 「有料会員を解約する」をクリック
  9. 「有料会員解約が完了しました」の表示が出て、解約完了

注意点は、日数が残っていても、解約したとたんに無料会員になってしまうことです。
できれば、ペアーズの期限を手帳などに書いておいて、自分なりに「解約する日」を決めておくと良いでしょう。

 

オススメのペアーズの料金プランは?

最後に、これからペアーズに加入する人も多いと思いますから、ラブジーン編集部の伊藤が選ぶ、ペアーズのオススメプランを紹介します。

ペアーズには、ここまで紹介してきたように、

  1. 1か月
  2. 3か月
  3. 6か月
  4. 12か月

の4つのプランがあります。

プランによるペアーズの料金比較

まず、上記の4つのプランの料金比較をすると以下のようになります。

1か月あたり 上位プランとの差額 一括払い
1か月プラン 3,480円 +1,200 3,480円
3か月プラン 2,280円 +500円 6,840円
6か月プラン 1,780円 +500円 10,680円
12か月プラン 1,280円 15,360円

オススメは3か月プラン

上記の表から分かるのは、1か月プランは損ということ。
なぜなら3か月プランと比べると、毎月1200円もの差になっているからです。

しかし、3か月・6か月・12か月を比べれば、それぞれ500円の差しかありません。

大きく料金は変わらないことから、

  • 短期決戦をしたい方:3か月プラン
  • 長期で長く恋活をしたい方:6か月プラン

を選択するのが、料金的にもオススメです。

1年間は正直長いと僕は思います。
それでも「1,280円が得だ」と感じれば、加入してみても良いでしょう。

また、ペアーズに登録した時は3日間newマークがつきます!
この3日間は黄金の3日間。
非常に足跡も増え、マッチング数も増えやすいですから、プロフィールの書き方もバッチリ知っておきましょう!

ペアーズの料金体系と利用料金を安くする裏技

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す