ペアーズでマッチングしない時に試したい7つのこと!自己紹介・写真・つぶやきのエチケット

ペアーズでマッチングしない時に試したい7つのこと!自己紹介・写真・つぶやきのエチケット

1023view

2018.05.18

目次

私がワクワクしてペアーズに登録した頃のことです。

一生懸命自己紹介文を考えました。
写真も設定しました。

「これでモテまくり人生かも?!」
そう思うと楽しくなってきて、「いいね」をできる限り多くの女性に送りました。

しかし「期待」は「絶望」に変わります。

ペアーズに登録して、いいねをしても、全然マッチングしない・・・

もうほんと、ペアーズやめようと思いましたね。
当時はそれでも「なんとかしたい(彼女が欲しい)」という気持ちがあったし、「自分を変えたい」という気持ちがあったので頑張れましたが、それがなかったらやめていたと思います。

でもこのページに来た方は大丈夫
僕がマッチングできなかった理由も伝えますし、マッチングできるようになる技・テクニックも紹介するからです。

まずは、この記事で書いたことを改善してみてください。
驚くほどマッチング率が上がると思いますよ。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

超強力?!ペアーズでマッチングしない理由と改善点

では、どうしたらペアーズでマッチングできるようになるのでしょうか?
僕が試して効果のあった、具体的な方法を紹介していきます。


  1. 不快感をできる限りゼロにしよう
  2. 「相手がいいねを押す理由」を意図的に造ろう
  3. 写真を変えよう・追加しよう
  4. 魅力づくりをしよう
  5. テストと修正を繰り返そう
  6. つぶやき機能を使おう

1:不快感をできる限りゼロにしよう

ペアーズの会員数知ってますか?
なんと累計700万人。1日に何千人と登録してきます。

だからこそ大事なことが「不快感をゼロにする」ことです。

ペアーズってネットで知り合うマッチングサービスです。
男性が女性に「サクラなんじゃない?」と思うように、女性も男性に不信感を持っています。

「ネット」という信用命な場所だからこそ、「悪い所」が1つあるだけで、「この人とは会いたくないな」って思われてしまいます。

ですから、今一度「写真」と「プロフィール」を見直してみましょう
「不快感を与えそうな内容」があったら削除しましょう。

僕の場合はこの一言がダメでした。

  • 休日は家でゴロゴロすることもあります。

「することも」と書いたので、「いつもはそうじゃない」という意味で表現したつもりでした。

でも、たぶん「休日は家で毎日ゴロゴロしている」と思われていたと思います。
「ダメな男」って思われたんだと思います。

一言変えるだけでもマッチング率って変わります
なので自分の満足できるマッチング率になるまでは、1文を足したり引いたりして、ブラッシュアップしていきましょう。

2:「相手がいいねを押す理由」を意図的に造ろう

不快感がなくなったとしても、すぐにマッチングするようにはなりません。
そこで次に考えるべきことが「相手がいいねを押す理由」を意図的に作るということです。

「高年収」である人を例にすると分かりやすいと思います。

プロフィール欄に「年収1000万円以上」って書いてあったとしましょう。
そしたら女性は「年収あるから会ってみたい」と思い、いいねをするわけです。

例えば「イケメン」なら?

そうです。
「この人、イケメンじゃん!会ってみたい」と思って、いいねをするわけです。

でも僕は高年収でもないしイケメンでもありません。

そこで僕が使ったのが元気と自信という武器です。

プロフィール欄の「こんにちは。」を「こんにちは!」に変えました。
そして、「真面目に楽しく生きるがモットーです!」という一言を付け加えました。

「!」を使ったことで「元気がありそう」と思われるようになり、「真面目に」と書いたので、安心感を与えられるようになったのではと思いますが、これだけでマッチングするようになりました。

繰り返しになりますが「ちょっとした一言」が重要です。
一言でマッチング率は変わりますから、プロフィール文を見直してみて、「いいねをする理由」を作りだしてみてくださいね。

※何度もテストしましょう。テストして、いいねして。テストして、いいねして。そうするうちに、より良いプロフィールになり、マッチングするのが当たり前になっていくと思いますよ。

3:写真を変えよう・追加しよう

女性のプロフィールを見る時。
登録されている全部の写真を見ませんか?

1枚より2枚登録している女性の方が安心して「いいね」をすることができたという経験はありませんか?

これって女性側から見てもそうです。
1枚より2枚あった方が良いし、その写真が魅力的な方がワクワクするんです。

「写真はありのままが一番」
そんな人もいますが、それはNGです。

「いいねしたくなるような写真にすること」
これはエチケットですから、「自分の魅力が一番引き出されている写真」を選ぶようにしましょう。

写真1枚を変えること。
これはプロフィールの一文を変えるよりも強力です。

写真館に行ってもいいですし、女友達に写真を選んでもらってもいいでしょう。
とにもかくにもペアーズでマッチングしない時は、写真は頻繁に入れ替えましょう。

そしてテストをして、「ペアーズで一番反応の取れる写真」を見つけていきましょう。

4:魅力づくりをしよう

ペアーズでマッチングしない。
こんな人が他の恋活アプリを使っても、たぶんマッチングしません。

なぜなら僕がそうだったからです。

「このままじゃダメだ」
そう感じた僕は、「魅力づくり」をすることにしました。

まずジムに通いました。
余分な脂肪を落とし、体の見た目を大きくして、多くの女性が理想とする「細マッチョ」にしようと思いました。

結果やって良かったですし、自分に自信が持てました。細マッチョにもなれました。

次に仕事をもっと頑張ろうと思いました。
「仕事で何か結果を残せば、それがプロフィールに書ける」
そんな一心でした。

最後に服装を変えました。
イオンに行って、可愛い好みの店員さんを見つけて(笑)、その女性に全身コーデしてもらいました。

これらの目的は「魅力づくり」もそうなのですが、「自信をつけること」ことでもあります。

5:テストと修正を繰り返そう

さて、ここまで、

  • 不快感をできる限りゼロにする
  • 相手がいいねを押す理由をつくる
  • 写真を変更・追加する
  • 魅力づくりをする

ことの大切さを紹介してきました。

しかし、ここでいったん休憩して「テスト」と「修正」を繰り返しましょう

例えば写真を変更したら、僕はプロフィールは変更しません。
なぜなら両方変更すると、どちらが効果があったのか分からないからです。

なので写真を変更したら、とりあえず20人くらいにいいねをします。
そこで反応が良くなったら、次にプロフィールを変えて20人にいいねをします。

そしてマッチング率を見て、良くなったのか・悪くなったのかを振り返り、またテストと修正を繰り返します。

こんなことをして、よりペアーズに登録する女性に合ったものにしていきましょう。

なお、ペアーズでは1か月に30いいねしか付与されません。
反応がとれはじめたら30いいねで十分なのですが、それまでは「ポイント購入」をして「いいね」を増やしましょう。

6:つぶやき機能を使おう

ペアーズにはつぶやき機能があります。
※プロフィール編集からつぶやきを変更することができます。

ここでつぶやいたことは、ペアーズの顔写真の下に表示されます。
つまり、「ビビッ」とくるようなつぶやきを設定すればプロフィールを見てもらえる可能性も上がるということです。

例えば、

  • インスタ映えする場所にハマっています

こう書けば、インスタをやっている女性を集めることができます。

  • ディズニーランドへ行ってきました

こう書けば、ディズニー好きな女性を集めることができます。

  • 今日はバーベキューだ!

こう書けば、アウトドア好きな女性を集めることができます。

「つぶやきに何を書くか」
これによって、足跡をつけてくれる女性の層をコントロールできます。

「遊び目的」なら楽しそうなつぶやきを。
「婚活目的」なら真面目なつぶやきを。
「恋活目的」なら趣味や価値観を。

色々工夫しながら、自分にとって一番良い「つぶやき」を探してみましょう。

※なお、つぶやきが機能しているかどうかは「足あと」や「いいね数」に現れます。足跡やいいねが増えたら「つぶやきを変更して効果があった」ということです。

7:ペアーズのプレミアムオプションを有効活用しよう

ここまでやってきた方は、きっと「マッチングしない病」から抜け出せていると思います。
むしろマッチングが急激に増える人もいるのではないでしょうか。

これは「できれば」の話なのですが、写真やプロフィールを変更してマッチングできるようになったら、ペアーズのプレミアムオプションに加入してみましょう。

なぜなら「検索上位になる」「登録日が新しい順に並び替えれる」という機能があるからです。
(他にも20いいねがさらにもらえたり、オンライン表示が隠せたりと色々な機能があります。)

検索上位になるので足跡が増えます。
女性からのいいねも自動的に増えます。
あとはこちらがいいねをすればマッチングです。

また登録日順の検索。
「まさに今登録したアツい女性」が分かりますから、アクティブな人だけにいいねを送ることができます。
(登録してフェードアウトな女性もいるので、登録1週間くらい経って、写真・プロフィールを入力していて、24時間以内にログインしている人を狙うと良いです。)

月額2,980円。
高いか安いかは人それぞれですが、マッチングできるようになったら、使ってみる価値はあると思いますよ。

ペアーズでマッチングしている人ほど努力している

さいごになりましたが、ペアーズでマッチングしまくる人ほど努力しています

毎日プロフィールを修正し、より魅力的に見える写真が撮影できるように工夫しています。
自分とどんな相手が相性が良いのかも分かっていますし、どんな女性から好まれるのかというのも分かっています。

そして、ペアーズでは、そんな努力する人とライバル関係になります。

だからこそ努力を惜しまないようにしましょう。
日々改善し続けること、それが明日のマッチングにつながりますよ。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す