いいね激増!ペアーズは写真で9割決まる

いいね激増!ペアーズは写真で9割決まる

2086view

2018.07.26

目次

こんにちは。
「ペアーズって結局、写真がすべてだったんだ」と気づいた池田です。

僕はこれまで「ペアーズで一番大事なのは(リアル社会と同じように)人間の中身!プロフィールが大事なんだ」と、自分の顔面偏差値の低さに言い訳をしてきました。

今思えばこれは、写真を変更するのがめんどくさかったし、自信もなかったことの証拠でもあります。

そして、一応、プロフィールを毎週のように変更して頑張ったら、「いいね」が増え、「マッチング」も増えたのは事実です。

でも劇的には増えませんでした
「顔面偏差値低くても、モテまくりだぜ、ウェ~イ!」状態にはならなかったんです(笑)

「このままじゃ、やっぱダメ!」
そう感じた池田は、プロフィール写真と向き合うことにし、写真を撮影し、思い切って変更する努力を始めました。

そうしたら「いいね」が激増!

足跡も当然増えましたし、女性からいいねされる割合も1割~2割、日によっては3割くらい増えました!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズはなぜ写真が大事なのか?

僕は完全に悟りました。
ペアーズで一番大事なのは「写真」で「写真」で9割が決まると言っても過言ではないということに。

では、なぜ「写真」の変更で、「足跡」「いいね」「マッチング」が増えたのでしょうか?

ここでは僕がペアーズで会った女性に「なぜいいねしてくれたのか?」を聞いた、生の意見を紹介します。

  1. 【意見1】写真を見て「安心」できた
    「この人なら会っても大丈夫」という意見は多かったです。
    何よりうれしかったのは「いいね」の時点で「会ってもいいかな」と思われていたことで、やっぱり写真は大事だなと感じました。
  2. 【意見2】他の男性と比べて輝いていた
    僕たち男がペアーズを見る時、画面に表示される女子を無意識に比較するように、女性も男性を無意識に比較しています。
    写真が良い=他の男性と比べて抜きんでることができるということで、写真を変更する思わぬメリットに遭遇しました。
  3. 【意見3】自然と「いいね」をしていた
    単純に「いいな」と思い、自然と「いいね」をしてくれた女性もいました。
    僕はイケメンではありませんが、イケメンじゃなくても「いいなと思われる写真」にすることが大事なんだと分かりました。

やはりペアーズは写真が9割です。

  • 写真が悪いと、プロフィールが読まれません
  • 写真が悪いと、プロフィール内容が良くても「いいね」につながりにくくなります。
  • 写真が悪いと、会える確率も低くなります。

では、「いいねが激増するペアーズの写真」のエッセンスとは何なのでしょうか?

ペアーズの写真の3+3のエッセンス

  1. 印象最悪級!3つのNGペアーズ写真
  2. エッセンス1:ファッション雑誌を参考にする
  3. エッセンス2:奇跡の1枚を追い求める(自然な笑顔)
  4. エッセンス3:飾らない趣味写真を撮影する

印象最悪級!3つのNGペアーズ写真

まず知っておいてほしいのは、僕がやってしまっていた「3つのNG写真」です。

女性から特に評判が悪く、ラブジーン編集部の女子からも「これは良くない」と言われているのが、

  1. 自撮り写真
    鏡に映った自分を撮影するあたりがダサいらしいです。あと、不自然な表情が多く、会ってみようという気すら失せるんだとか・・・。
  2. 集合写真
    みんなで集まった時の写真も印象が悪かったです。
    「周囲の人をモザイクにしていない人はもちろんNGだし、モザイクにしてても、本当に恋活する気があるの?って思っちゃう」なんて厳しい意見もあります。
  3. 加工写真(SNOWなど)
    加工された写真は不自然そのもの。
    「女性は加工したかどうかが大体分かる。加工する男は気持ち悪い」という意見もありました。

これらの写真を設定してしまっているあなた!
僕と同じように苦しんでいるかもしれません。

ただ、このタイプの人たちは、僕と同じように「写真」を変えると「ペアーズ人生」が変わります。

期待と希望に満ち溢れていると思いますよ!

エッセンス1:ファッション雑誌を参考にする

さて、大前提のNG集を紹介したところで、さっそく「いいねを激増させるペアーズ写真のエッセンス」の1つ目を紹介します。

まずは「ファッション雑誌」を参考にするということです。

ファッション雑誌ってすごくないですか?
別にイケメンでもなんでもない男が、「なんかカッコよく見える(雰囲気イケメン)」な感じで掲載されています。

そんな「こいつは雰囲気イケメンモデル!」な男性を見つけたら、

  • 表情
  • しぐさ
  • 背景(バックの風景)

など、すべてをマネして撮影しましょう。

プロの撮った雰囲気イケメンになれるアングルの答えがファッション雑誌にあるので、本屋さんなどで30分~1時間ほどリサーチしてみてください。

エッセンス2:奇跡の1枚を追い求める(自然な笑顔)

ファッション雑誌で勉強し、いざ写真撮影!となっても、実はうまくいかないことの方が多かったです。

なぜなら僕はモデルじゃない。
「写真を撮られる」ということに慣れていないし、どんな表情が自然な表情なのかも自分では分かりません。

僕はたまたま友達に「(なりたてほやほやの)写真家」がいたので彼に撮影してもらいましたが、もうね、ダメ出しの連続です(笑)

でも、それくらい「奇跡の一枚」は追い求めてよかったなと思っています。
おかげで、自分でもびっくりするくらい、超好青年写真を撮影することができました(笑)

キーワードは、

  • 慣れ(写真撮影に慣れること)
  • 自然な笑顔(を意図的に作り出すこと)
  • 楽しさ(写真撮影も楽しもう!)

の3つです。

もちろん「服装」も大事ですので、写真撮影の前に、一通り「ペアーズ用の服装」は用意しておきましょう。

エッセンス3:飾らない趣味写真を撮影する

「ファッション雑誌のマネ」からの「奇跡の1枚」はメイン写真の話。

メイン写真の目的は「プロフィールを見てもらうこと(足跡をつけてもらうこと)」なので「つかみ」さえあればOKですが、それだけだと「いいね」「マッチング」にはなりません。

そこで次に用意したいのが「飾らない趣味写真」です。
それが「カッコいいかどうか?」というより「自然体かどうか?」を意識してみましょう。

  • 野球観戦している時の自分
  • 楽器を弾いている時の自分
  • 好きなものを食べている時の自分
  • 旅行に行って楽しい顔をしている自分
  • サイクリングをしている時の自分

こんな「自然体でありのまま」の姿を、友達などに「サラッ」と撮影してもらいましょう

なお、僕は、この撮影のために友達と遊びに行く約束をしました。
「飯をおごるから、今日1日、僕を撮影してほしい」と言って、デジカメを渡して撮影してもらいました。

良い写真、撮れますよ!
やっぱり「自然体の姿」って、自分で見てもいいなぁって思います(笑)

努力の多さ=写真の良さ

では、さっそくファッション雑誌を買ってきて、自分が「いいな」と思うモデルさんをマネしてみましょう。

最初の1週間はうまくいかないことの連続だと思います。

でも、「何が違うのか?」を考えながら、コツコツ前進し続けることで、いつか「写真写りのいい男子」に変身することができます。

最初に言ったようにペアーズは写真で9割決まります。

良い写真が撮れたら「勝手に女性がいいねをしてくれて、マッチングし放題のモテまくりウェ~イ!」状態に近づきますので(笑)、頑張ってみてください。

「でも、『実際にやる』のはやっぱり難しい!」
そんな方は、ぜひプロの写真家さんを活用していきましょう。

プロに依頼すると「高画質」「フォトレタッチ」「美肌仕上げ」などもやってもらえて約1万円、さらに奇跡の1枚が撮影しやすくなりますので、結果的にはお得だったりしますよ。

\マッチング率を上げるために/

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す