ペアーズのプレミアムオプションって必要?機能・料金・コスパのすべて

ペアーズのプレミアムオプションって必要?機能・料金・コスパのすべて

1084view

2018.08.10

目次

もしもペアーズで足跡が増えたらどうなるでしょう?
足跡が増えればいいねも増えますし、いいねが増えてマッチングも増えれば、会える確率も高まります。

これは、魚の多いポイントで釣りをするようなものです。
釣りの技術がなくても釣れてしまう=ペアーズの経験値が低くても出会うことができます。

もしも登録したてのホヤホヤ女子にアプローチできたらどうでしょう?
登録したての女性は活動率も高いですから、マッチング率も、メッセージの返信率も、会える確率も高くなります。

鉄を熱いうちに打つことができるわけです。

そんな夢のような機能を持っているのがペアーズの「プレミアムオプション」です。

このプレミアムオプションは言ってしまえばペアーズのチートツール。

「必要ない!」という意見もありますが、実際に使ってみると、実力以上に結果の出る機能でもあります。

では、

  • プレミアムオプションでできることには何があるのでしょうか?
  • プレミアムオプションの料金体系はどうなっているのでしょうか?
  • プレミアムオプションに加入して「得する人」「損する人」は誰なのでしょうか?

このページでは、プレミアムオプションに実際に加入して使ってみた、ラブジーン編集部の稲垣が、プレミアムオプションのメリット・デメリット・機能性について本音で紹介していきます。

それでは、まいりましょう!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズのプレミアムオプションの料金体系

突然ですが、服を買う時、はじめに値札を見ますか?それとも試着してから見る派ですか?

僕は買う前に値札をサラッと見ちゃいます。

やっぱり「値段に見合う服」なのかが知りたいからです。
「10000円でこの服は高い!」という時もあれば、「10000円でこの服は安い!」と思う時もあります。

ペアーズのプレミアムオプションも同じ。

まずはプレミアムオプションの料金体系を知って、その後、その値段に見合うのかどうかを見ていきましょう


  1. プレミアムオプションの3種類の料金
  2. プレミアムオプションの1日あたりの料金

プレミアムオプションの3種類の料金

ペアーズのプレミアムオプションは「決済方法」によって料金が異なります(使える機能は同じです)。

クレジットカード 2,980円
Apple決済 4,100円
GooglePlay 3,000円

プレミアムオプションの1日あたりの料金

最安値はクレジットカード決済の月額2,980円です。
つまり、1日あたり99円でプレミアムオプションを使うことができます。

では、次からは「1日あたり99円を払う価値があるのかどうか」を詳しく見ていきましょう。

※ペアーズはクレジットカード決済がお得です。料金が違っても使える機能はすべて同じですので、クレジットカード払いをすることをオススメします。

クレジットカード払いをする方法については下記記事で詳しく説明しています。

ペアーズプレミアムオプションの13の機能

プレミアムオプションには合計13の機能があります。


  1. プレミアムオプションの機能と、通常の有料会員との比較
  2. プレミアムオプションでオススメの3つの機能

プレミアムオプションの機能と、通常の有料会員との比較

機能の内容 有料会員 有料+プレミアムオプション会員
毎月付与される「いいね!」 30回/月 50回/月
足あとを見られる人数 5人まで 無制限
「みてね!」の送信
登録日3日以内のお相手検索
ログイン順表示
お相手がもらった「いいね!」数がわかる
人気急上昇中のお相手検索  –
検索結果の上位に表示される  –
メッセージを優先的に審査  –
メッセージ好きのお相手検索  –
趣味・関心からお相手検索  –
フリーワード検索  –
検索結果の「いいね!」数順表示  –
登録日が新しい順表示  –
メッセージの未読・既読がわかる  –
オンライン表示を隠せる  –
「いいね!」を優先的に通知  –

赤字になっている部分が、プレミアムオプション会員の特典内容です。

いいねの数が30回⇒50回になり、足跡が無制限になり、5種類の検索が使え、検索結果で上位表示され、メッセージの未読既読も分かるようになります。

まさに「プレミアム」の名にふさわしいサービスとなっています。

プレミアムオプションでオススメの3つの機能

そして、プレミアムオプションを使ってみて、特に「検索結果の上位表示」「登録日が新しい順の検索」「足跡の無制限」の3つが強力であると分かりました。

  1. 検索結果の上位表示
    必然的に足跡の数が増えます。
    足跡の数が増えるので、いいねがもらえる確率も増え、「こちらがいいねをすればマッチングする状態」が多くなりました。
  2. 足跡の無制限
    普通の有料会員だと足跡が5人までしか見れませんが、無制限で見れるようになるので、興味を持ってくれた人に、こちらからいいねをしやすくなりました。
  3. 登録日が新しい順の検索
    登録日が新しくてプロフィールがしっかり書いてある子はアツいです。
    マッチング率・返信率・会える確率の高いキラキラ女子に、効率的にアプローチすることができるようになりました。

\図解で分かる/

ペアーズのプレミアムオプションの必要性

ここまで、

  • プレミアムオプションの料金
  • プレミアムオプションの機能

の2つについてみてきました。

では、料金と機能のバランスはどうなのでしょうか?プレミアムオプションは必要なのでしょうか?


  1. プレミアムオプションは基本的に必要ない
  2. ペアーズでもっと会いたい人には必要

プレミアムオプションは基本的に必要ない

結論を言うと、ペアーズではプレミアムオプションは必要ではありません

理由は、

  1. プレミアムオプションを使わなくても恋活できる
  2. プレミアムオプションを使わなくても会うことができる
  3. そもそもプロフィールや写真がしっかりしていなければ、会うことができない

からです。

プレミアムオプションはあくまで道具です。

ドラえもんの道具ならのび太君でも使えますが、のび太君は「えんぴつ」「ノート」などの道具を使うのが苦手なので、勉強ができませんよね。

それと同じで、特に、「ペアーズでまだ1度も会ったことがない」という方は、まずはペアーズの攻略からはじめてみて、「会える実感」が沸いてきたら、プレミアムオプションという道具を使って、恋活を加速させるのがオススメです

下記記事では、ペアーズで会えなかった僕が会えるようになった攻略のコツを10個紹介していますので、1つ1つ乗り越えていってみてください。

ペアーズでもっと会いたい人には必要

反対に、すでにペアーズで会ったことがあり(マッチングやメッセージ、連絡先交換を経験したことがあり)、もっともっとペアーズで効率的に出会いたいという人にはプレミアムオプションは必要です。

  • 優先的に上位表示され、
  • 登録したての子が分かり、
  • いいねの数も50回になり(通常会員に比べて20人多くアプローチできる)、
  • メッセージの未読既読も分かる

それ以外にも様々な機能が使えますから、「加速」という点ではピッタリです。

車にたとえるなら、

  • 無料会員:排気量660ccの軽自動車
  • 通常の有料会員:排気量1000ccの車
  • 有料+プレミアムオプション:排気量3456ccの高級車

のようなものですから、「恋活を加速させたい」という人は、プレミアムオプションにまずは1か月間加入してみましょう。

さいごに

僕は、プレミアムオプションを使おうかどうか悩んでいた時期があります。

「もしかしたらもっとうまくいくかもしれない」という期待と、「加入しても何も変わらなかったらどうしよう」という不安とが入り混じってました。

でも、えいやっと加入してみて、今では、

  • 今月の予定を埋めたい時
  • 出会いを増やしたい時
  • 頑張る月間と決めた月

などは積極的にプレミアムオプションに加入しています。

なぜなら、やはり「チートツール」だからです。

ペアーズに加入している人のほとんどはプレミアムオプションを使っていませんから、現状のペアーズはプレミアムオプションに加入した人がかなり有利な状況ですので、「使っても良いかな?」と思われた方は、ぜひ加入してみましょう。

\図解で分かる/

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す