こんな男に要注意!ペアーズのヤリモクを見分ける、たった3つの基礎知識

こんな男に要注意!ペアーズのヤリモクを見分ける、たった3つの基礎知識

162view

2018.10.12

目次

ペアーズは世界的に有名なHDIの格付けベンチマークで三ツ星を獲得したマッチングアプリであるとともに、認知度が高く真剣な恋活・婚活をしている人が多いマッチングアプリでもあります。

その会員数は累計800万人。

他のマッチングアプリに比べて会員数が多く恋活が進展しやすい反面で、多い会員数を狙った「(エッチするのが目的の)ヤリモク男」も少なからず存在します。

もちろんそんなヤリモク男はすぐにペアーズを退会してほしいですし、運営には即効削除をお願いしたいです。

しかし、ヤリモク男は「一般男性」。

審査やメッセージで業者判定されることが少なく、私たちも見分けるのが難しいですから「会ってからヤリモクと分かった」なんてことも多いですね。

そこで今回紹介したいのが「ペアーズのヤリモク男性の見分け方」です。

このページにきた方には嫌な思いをしてほしくない・・・そんな願いを込めて、ペアーズで嫌な思いもしたことがある私だからこそ言える、「たった3つの見分け方」を紹介していきます。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズのヤリモク男性の見分け方

ヤリモク男性は、極端に思えるかもしれませんが「心からやりたい」「やるためなら、10人でも100人でもメッセージを送る」というスタンスでペアーズを使っています。

つまり、「真面目に恋活する男性」と「ヤリモク男性」とではプロフィールやメッセージの質が違うということです。

見分け方1

自己紹介文から真面目な恋活に対する想いが伝わってこない

まず初めに見たいのが「自己紹介文」です。

「ヤリモク男性」と「真面目に恋活していいねが多い男性の自己紹介文」は、しっかり書かれていて似ている部分も多いのですが、「その自己紹介文の先に、真面目な恋愛があるか?それとも会うためだけが目的か?」を考えると、180度内容が変わります。

真面目に恋活する男性の自己紹介文このタイプの方の自己紹介文は「会って、真面目な恋愛をするイメージ」がつきやすいです。
真面目さや堅実さなど、「読んで安心できる自己紹介文」になっています。
ヤリモク男性の自己紹介文このタイプの方の自己紹介文は「まず会おうという」ことしか伝わってこないことが多いです。
恋愛する未来もなかなか見えませんが、高年収やイケメンも多いため「もしかしたらもしかするかも?!」と「読んでドキドキハラハラする自己紹介文」になっています。

その自己紹介文を読んで「信用」「信頼」「安全」が伝わってくるかどうか、自分に質問してみてください。

そして少しでも「怪しい」と思ったら、何かあってからでは遅いですから、会うことは慎重に判断していきましょう。

見分け方2

高スペック男性にも要注意

ヤリモクは「会ってヤルこと」を目的にしています。

付き合うことは想定していないので、プロフィールに平気で嘘を書くことができますし、ヤリ終わるまで平気でその嘘を突き通します。

「女性は年収を見ている」ことも知っているので、写真もプロフィールも財力あるオーラを出し、こちらの興味を引き付けるテクニックも持っています。

こんな(↑)お金をばらまいた写真を設定している人はいませんが(笑)、特にペアーズの中には「本当にお金持ちでヤリモクな人」もたくさんいるので、スペックが良すぎたり、写真が魅力的すぎたりする場合は、一歩引いてその相手が大丈夫かを判断してみましょう。

見分け方3

いいねが100超えの男性も要注意

ペアーズのいいね数は30日間のいいね数です。

例えば400いいねをもらっている男性の場合、「登録してから今日までに400いいね」ではなく、「この30日間で400いいね」をもらっていることになります。

でも、これっておかしいと思うんです。

世の中には毎月一人と会い、しっかり話し、気が合わなければ違う人と会い・・・と真面目に活動している人もいますし、3人目と会って結婚した人など10人以下と会って結婚に発展している人が多くいるからです。

いいねが多い人=これまで色々な人とメッセージしてきたのに、恋愛に発展していない人とも言えます。

いいねが多い人は写真や自己紹介文に魅力があるからこそいいねが多いのですが、真面目な恋活をする人ほど、そんな方とメッセージしても良いことはないと思います。

ペアーズのヤリモクを寄せ付けないプロフィール設定

ペアーズのヤリモク男性は、自分からも積極的にいいねをしますし、マッチングした相手のプロフィールもヤリモクだからこそしっかり読んでいます。

そこで私たち女性がやっておきたいのが「ヤリモクを寄せ付けないプロフィール設定」をしておくことです。

プロフィール設定1

「こんな方はごめんなさい」を付けておく

プロフィールの下に「こんな人はごめんなさい⇒遊び目的の方」と書いておくのは効果的です。

なぜならヤリモク男性に「ガードが堅い」ことが伝わりますし、この一言を見たとたん、ヤリモク男性は「もっとヤリ安い女性」にアタックしに行くからです。

プロフィール設定2

「自分の恋愛観」を書いておく

ヤリモク男性は「楽しくヤル」のが目的で、「重い出会い」より「軽い出会い」の方が大好きです。

だからこそ「自分の恋愛観」をしっかり書いておくと、ペアーズの真面目に活動している男性会員にアピールできるとともに、ヤリモクを撤退させることができます。

特に「軽いプロフィール」に対しては「軽い男」が集まってきますので、プロフィールを読み返してみて「尻軽女だと思われそうなプロフィール」になっていたら、この機会に恋愛観を充実させてみましょう。

プロフィール設定3

自分ルールを作る

プロフィールとは少し違いますが、ヤリモク男性に惑わされないために、ぜひ「自分ルール」も作っておいてください。

ちなみに、嫌な思いを体験したことのある私の自分ルールは、

  1. 5通メッセージするまでLINE交換しない
  2. 大丈夫と思えるまで会う約束はしない
  3. 会う場合も、初回のデートは昼間にする

の3つです。

特に「初回の昼間のデート」は真面目な男性に喜ばれ、ヤリモク男性はいい意味で嫌がってくれるので、夜間に強引に会おうとする人とは、今はすぐに「ごめんなさい」をしています。

ペアーズは「会って大丈夫」が想像できる相手と会おう

ここまでペアーズのヤリモクの3つの見分け方を紹介してきましたが、これらを一言で言うと、ペアーズのヤリモクは「軽い人が多い」ということです。

  • ノリが軽い
  • 写真が軽い(チャラい)
  • 自己紹介文が軽い
  • 入っているコミュニティが軽い
  • 性格が軽い(ように思える)

ヤリモク男性は魅力的に見せること、そして会ってからも魅力的に思わせることにも長けていますが、私は過去につらい思いをしてきたので、今は少しでも「怪しい」と思ったら、連絡は取らないようにしています。

ハラハラする恋愛より、その先に結婚がある恋愛をしたい人ほど、「今真面目に活動している男性」を大切にしてみてください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\with/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す