ペアーズのレディースオプションって何なの?7つの機能と3つのメリット

ペアーズのレディースオプションって何なの?7つの機能と3つのメリット

212view

2018.10.15

目次

マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」には、

  • 男性の使える有料オプション:プレミアムオプション
  • 女性の使える有料オプション:レディースオプション

の性別によって異なる2つの有料オプションがあります。

(参考:プレミアムオプションについてはこちら

レディースオプションは月額2,900円~とそれなりに高いのですが、検索方法が増えたり、検索結果の上位に表示されたり、メッセージの既読・未読が分かったりと、有料機能なだけあって、使える機能も大幅にグレードアップします。

でも、2,900円の価値がなければ使う価値はありませんよね。

そこでこのページでは、ペアーズ(Pairs)の

  1. レディースオプションの機能性
  2. レディースオプションの料金
  3. 実際にレディースオプションを使ってみて分かったメリット・デメリット

について、ラブジーン編集部の小塚の体験談とともに紹介していきます。

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

ペアーズレディースオプションの料金

ペアーズは私たち女性は無料で使えるマッチングアプリですが、このオプションは有料機能です。

そこでまずは、そもそも論として知っておきたい、レディースオプションの料金を見ていきましょう。

レディースオプションの料金

  クレジットカード iPhone決済 Android決済
1か月料金 2,900円 3,500円 2,900円

レディースオプションは、3か月プラン・6か月プランなどの割引プランはなく、料金プランは上記1種類のみとなります。

なお、レディースオプションに加入しても、加入していることは会員ステータスやプロフィールに表示されません(バレません)。

では、2,900円を払うことによって、どんな機能が使えるようになるのでしょうか?

ペアーズレディースオプションの7つの機能

ここで紹介する7つの機能

  • 検索結果の上位表示
  • いいねが優先的に通知される
  • 毎月の付与いいね数が50回に増加
  • オンライン表示を隠せる
  • メッセージの未読・既読が分かる
  • 初回メッセージ優先審査
  • 2つの検索機能が追加

機能1

検索結果の上位表示

レディースオプションに加入すると、「さがす」「コミュニティ」などの検索結果に上位表示されやすくなります

最低限の自己紹介文と写真を設定しておけば、レディースオプションに加入するだけで、足あとが増え、いいねが増え、マッチングも増えていきます。

機能2

いいねが優先的に通知される

上位表示するといいねが増えますが、「ありがとう」のタイミングが遅くなってしまうとチャンスを逃してしまうこともあります。

そこでレディースオプションに加入している人に対して、ペアーズはいいねを優先的に通知してくれます。

機能3

毎月の付与いいね数が50回に増加

ペアーズは毎月30いいねのもらえるマッチングアプリですが、レディースオプションに加入すると30⇒50回に増えます

20人多くアプローチできますし、これだけでも2,000円相当なので、自分からいいねをする人にとっては大きなメリットの1つです。

機能4

オンライン表示を隠せる

ペアーズにログインするとオンラインであることが相手に伝わります。

これは私にとってペアーズの気になる部分の1つでしたが、レディースオプションにするとオンライン表示を隠せるので、安心してペアーズを利用することができます

機能5

メッセージの未読・既読が分かる

ペアーズはLINEのように、メッセージの未読・既読が分かりません。

自分が送ったメッセージを読んでくれたのか知りたくても分からないので、モヤモヤすることもあります。

しかし、レディースオプションに加入すると、メッセージの未読・既読が分かるようになるので、悩みの種が1つ減ることにつながります。

機能6

初回メッセージ優先審査

レディースオプションに加入すると、送ったメッセージを優先的に審査してくれるようになります。

機能7

2つの検索機能が追加

レディースオプションに加入すると、

  1. 人気急上昇中検索
  2. メッセージ好き検索

の2つの検索が追加されます。

特に「人気急上昇中検索」は、今後かなり人気の出そうなハイスペック男性に誰よりも先にアプローチできるのでオススメです。

レディースオプションの機能性一覧表

  通常女性会員 レディースオプション会員
いいね 30回 50回
登録3日以内検索
ログイン順検索
検索結果上位表示 ×
人気急上昇検索 ×
メッセージ優先審査 ×
メッセージ好き検索 ×
趣味・関心検索
登録日新しい順検索
メッセージ未読・既読 ×
オンライン表示を隠す ×
いいね優先通知 ×

 

ペアーズレディースオプションに加入して良かったこと

ここまでペアーズのレディースオプションの「料金」「機能」について紹介してきましたが、私自身がレディースオプションに加入してよかった3つのことを紹介します。

足あと・いいね・マッチングの増え方がスゴい!

私がレディースオプションに加入して驚いたのは、検索結果上位に表示されることのスゴさです。

レディースオプションに加入して検索結果上位に表示されることで、

  1. 足あと
  2. いいね
  3. (たくさんのいいねの中から選んだ納得の)マッチング

という3つの体験をすることができました。

男性にはペアーズポイントで1時間上位表示できる「ブースト」という機能がありますが、女性はブーストは使えません。

上位表示できる機能がレディースオプションしかないからこそ、「レディースオプションに加入している人がとても有利」になっていますので、スピーディーな恋活をしている方にオススメできます。

人気急上昇検索がスゴい!

次によかったのが「人気急上昇検索」です。

ペアーズは男性会員が200万人以上いて、写真を見て、良さそうな人のプロフィールを見て、いいねするか考えて・・・とやっていくとかなり時間がかかります。

しかし「人気急上昇検索」を使うと、

  • ある程度人気があるのでプロフィールもしっかり書かれている人が多い
  • 自力で探すよりも気になる人を見つけやすい
  • (男性には怒られそうですが)見た目や年収のバランスが良い人が多い

というメリットがあり、私は多用してました。

「いい男がなかなか見つからない」「ペアーズに使う時間がもったいないと感じる時がある」という人は、ぜひ「人気急上昇検索」を使ってみてください。

いいねをどんどん使えるのがスゴい!

予想外に良かったのが「いいねの30回⇒50回への増加」です。

私はどちらかというと「もったいない主義」な感じで、スマホのゲームのアイテムも、できる限り温存するタイプです(笑)

なので、ペアーズのいいね30回も「30人しかいいねできないのか・・・」と考えてしまい、なかなか自分からいいねができませんでした。

でも50回に増え、なおかつ2,900円を払っていることで「使わなきゃ損」という気持ちが生まれ、自分からいいねをするようになりました。

その結果、気になる男性とも出会え、映画に行ったり、ボーリングに行ったり、美術館に行ったり、「幸せ」を味わうことができました。

「いいねは自分からしない!」という人も、この機会に、自分からいいねをしてみてください。

するとペアーズでの恋活がさらに充実していくと思いますよ。

レディースオプションはここがデメリット!

このようにレディースオプションはメリットのあるオプション機能ですが、デメリットはやはり月額2,900円という価格です。

そもそも男性は月額3,000円前後払っているので、男性からは「有料だからって文句言うな!俺たちは使うために利用料払ってんだぞ!」と言われそうですが、2,900円あれば気になる雑誌も買えますし化粧品も買えます。

このあたりはとても難しい所です。

オススメなのは「まず使ってみて、思っていたより便利じゃなかったら、解約する」という方法です。

ちなみに私は、使わないのに契約し続けるのはもったいない派なので、「今月頑張るぞ!」「今月は恋活する余裕があるぞ!」という月にだけ、レディースオプションに加入するようにしています。

要注意!レディースオプションの解約方法

最後になりましたが、ペアーズ(Pairs)のレディースオプションは、一度契約すると、その後も自動で課金されるようになっています。

「来月はもう使わない」という場合は、レディースオプションをしっかり解約しておくようにしましょう。

iPhone・Androidアプリ決済の解約方法

  1. メニュー⇒その他をタップ
  2. マイページをタップ
  3. 会員ステータスの「有料会員(レディースオプション)」をタップ
  4. レディースオプションの解約をタップ
  5. 画面に従って解約処理

ブラウザ(クレジットカード払い)の解約方法

  1. ナビゲーションメニュー(三マーク)をタップ
  2. 会員ステータスをタップ
  3. レディースオプションの解約をタップ
  4. 画面の指示に従って解約処理

レディースオプションは、入会した日を1日目として31日目に自動更新されるオプション機能ですので、来月使わない方は、期限内に解約しておきましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\with/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す