ペアーズでfacebookをやってない場合はどうする?│Pairs Know-how

ペアーズでfacebookをやってない場合はどうする?│Pairs Know-how

3400view

2018.06.22

目次

「ペアーズに登録しよう」
そう思ってペアーズのトップページにアクセスすると、こんな画面が出てきます。

・・・「Facebookではじめる」
確かにそう書いてありますが、ラブジーン編集部の僕、伊藤は、Facebookをやってないのです。

でも、大丈夫。

数か月前(あなたがこの投稿を見ている時は数年前かも)まではペアーズはFacebook登録&Facebook上の友達が10人以上いることが必須でした。

しかし、今では、

  • Facebook登録をすることなく、電話番号だけでも登録OK

となりました。

このページでは、ペアーズにFacebookをやっていなくても登録する方法と、Facebook連携をしないメリット・デメリットを紹介していきます。

それでは、まいりましょう!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/


ペアーズはこちら

ペアーズにフェイスブックをやってなくても登録する方法

では、Facebookアカウントなしでペアーズに登録するにはどうしたらよいのでしょうか?
ここでは2つの方法を紹介します。


  1. ペアーズに電話番号で登録する場合
  2. Facebookに登録してペアーズを使う

ペアーズに電話番号で登録する場合

  1. ペアーズトップページにアクセスし「Facebookをお持ちでない方はこちら」をクリックする

  2. 電話番号を入力し「次へ」をクリックする
    ※電話番号は「+81」がついていますので、電話番号の頭の「0」は入力する必要はありません。
  3. SMSで届いたログインコードをメモする
  4. コードを入力し、次へをクリックする
  5. プロフィールなどを入力して登録完了

このようにペアーズは、現在は「電話番号のみ」でも登録が可能です。
しかし電話番号で登録する=友達も職場の人も誰もがあなたのプロフィールを見れるようになっているということです。

「使っていることがバレたくない」「できる限りバレないほうが良い」という方は、下記記事を読んで、登録時点からバレない対策をしておきましょう。

Facebookに登録してペアーズを使う

「今後、いつかはFacebookはやるつもり」
そんな人はこの機会にFacebookを始めてみても良いかもしれません。

Facebookとペアーズを連携させると、ペアーズ上でFacebook上の友達が表示されなくなるため、実は電話番号よりもセキュリティ度は高いです。

ただしFacebook連携は友達が10人以上いる必要があります。
これはペアーズの「業者対策」の一環でもありますので、Facebookでペアーズに登録する場合は、知り合いなどを検索して10人以上の友達を作ってから登録しましょう。

Facebookがなくても登録できる電話番号登録のデメリット

このようにペアーズはFacebookがなくても電話番号があれば登録できます。

しかし「デメリット」もありますので、このデメリットを理解してから、電話番号で登録するか、Facebookアカウントを作って登録するかを考えてみましょう。

ログインごとにSMS認証が必要

電話番号でペアーズに登録すると、ログインごとにSMSでの認証が必要になります
ログインするたびに毎回SMSに届く番号を入力しなくてはいけないため、手間と感じることも多いでしょう。

プロフィールの入力が面倒

Facebookアカウントと連携させるとプロフィールも連携されるため、入力項目が少なくて済みます。
しかし電話番号登録だとすべて入力する必要があるため、プロフィールの入力も手間になります。

バレるリスクが高まる

先ほども紹介したように、電話番号登録はすべての人にプロフィールが公開されます。

スマホに電話番号が入っているとか、LINEでつながっているとかは関係ありません。
文字通り「すべて」の人に公開されます

しかし対策はありますので、先ほども紹介した下記記事をお読みになると、ほぼバレるリスクはゼロになるでしょう。

さいごに

ペアーズは安全に使えるマッチングアプリです。
そして会員数が多い=それだけチャンスのあるマッチングアプリです。

ペアーズを使う目的は、まずはマッチングすること。
次にメッセージすること。
最後に実際に会うことです。

これらのステップがなければ恋人作り、婚活もできません。

「メッセージが苦手」「プロフィールの書き方が分からない」などあれば、攻略法の記事を読んで、効率的にペアーズを使っていきましょう。

  1. プロフィール【男性向け】ペアーズのプロフィールの書き方!テンプレとテクニック
  2. 初メッセージペアーズの初メッセージで気を付けるべき3つのこと!返信率を上げ、デートにつなげよう
  3. いいね攻略【男性向け】ペアーズでいいねを増やす強化書!平均値&超えるテクニック
  4. 体験談ペアーズで彼女と付き合うまでの僕の道のりと体験談を話そうと思う
  5. サクラ・業者ペアーズのサクラ・業者の特徴と見分け方!手口も知って、被害を防ごうの会

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す