ペアーズ退会の全手順!退会理由の書き方や注意点まで徹底解説

ペアーズ退会の全手順!退会理由の書き方や注意点まで徹底解説

553view

2018.07.05

目次

「ペアーズを退会したい」と思う時は必ず来ます。
例えば「新しい恋人ができた」「婚約相手が見つかった」などポジティブな退会の場合もあれば、「全然出会えなかった」「登録したけど結局使わなかった」というネガティブな退会もあるでしょう。

しかし、どちらにも共通するのは「前進するための退会」だということ。

「退会する」と決めたら、サクッとペアーズを退会して前に進んでほしいですし、またペアーズを使いたいと思ったら、ペアーズに再登録すればOKですから迷う必要はありません。

ペアーズを退会しましょう!

とはいえ、ペアーズの退会方法は、

  • iPhone
  • Android
  • パソコン

によって若干異なります。

このページではiPhone・Android・PCそれぞれにおけるペアーズの退会方法を紹介するとともに、後半はペアーズ退会の注意点も紹介していきます。

それでは、まいりましょう!

Ads
\ペアーズが29秒で分かる動画/

【重要】ペアーズ退会の前に必須!課金の停止

※Apple決済・Google決済でペアーズを使っている方は必ず行ってください。

Apple決済とGoogle決済を使っている方は、ペアーズ退会の前にやるべきことがあります。
それが「課金の停止」です。

これを行わないとペアーズを退会しても、ホーム画面からアプリを削除したとしても、ペアーズの課金が継続されますので必ず退会前に行いましょう。


  1. 【図解】Apple決済のペアーズ課金停止方法
  2. GooglePlay決済のペアーズ課金停止方法

【図解】Apple決済のペアーズ課金停止方法

  1. iPhoneの「設定」をクリックする
  2. 「iTunes StoreとApp Store」を選択する
  3. 「Apple ID」を選択する
  4. 「Apple IDを表示」を選択する
  5. 「登録」を選択する
    ※例えばクレジットカード決済を使っているなど、Apple決済を利用していない場合は、「登録」の表示が出てきません。
  6. 「ペアーズ」を選択する
  7. 「登録をキャンセルする」を選択し、「確認」を押す
  8. 自動更新の解除を確認する
    下記の画面になっていれば、自動更新の解除が完了です。

なおApple決済の状態が反映される(ペアーズ上で会員ステータスが変わる)まで4日ほどかかることがありますのでペアーズの会員ステータスが変わらなくてもエラーではありません。

GooglePlay決済のペアーズ課金停止方法

※GooglePlayはシステム上次回課金日の前日に決済が行われることがあります。課金予定日の2日前までに解約を済ませることをオススメします。

  1. GooglePlay定期購入解約のページに移動する
    https://wallet.google.com/manage/w/1/#subscriptions:
  2. 画面の指示に従って解約する

なお「GooglePlayストア」⇒「メニューアイコン()」⇒「解約する定期購入をタップ」⇒「定期購入を解約」から解約することも可能です。

ペアーズの退会方法

次はペアーズの退会方法です。
退会は「アプリから」「ブラウザから」「PCから」によって若干の違いがありますので、それぞれ説明していきます。


  1. iPhoneアプリ・Androidアプリの場合のペアーズ退会方法
  2. スマホブラウザ(SafariやChrome)の場合のペアーズ退会方法
  3. PCの場合のペアーズ退会方法

iPhoneアプリ・Androidアプリの場合のペアーズ退会方法

  1. 「設定」をタップ
  2. 「お問い合わせ」をタップ
  3. 「お問い合わせカテゴリ」より「退会」を選択
  4. 「退会手続き画面へ」をタップ
  5. 「退会理由」を選択
  6. 「アンケート」に回答(任意)
  7. 「pairsを退会する」をタップ

以上で退会完了です。

スマホブラウザ(SafariやChrome)の場合のペアーズ退会方法

  1. 画面右上のナビゲーションメニューをタップ
  2. 「お問い合わせ」をタップ
  3. 「お問い合わせカテゴリ」より「退会」を選択
  4. 「退会手続き画面へ」をタップ
  5. 「退会理由」を選択
  6. 「アンケート」に回答(任意)
  7. 「pairsを退会する」をタップ

退会ページへの移動方法がアプリと異なります。

PCの場合のペアーズ退会方法

  1. 画面最下部の「お問い合わせ」をクリック
  2. 「お問い合わせカテゴリ」より「退会」を選択
  3. 「退会理由」を選択
  4. 「アンケート」に回答(任意)
  5. 「pairsを退会する」をクリック

ペアーズの退会理由について

ペアーズは「退会理由」を選択する必要があります。これについては、できる限り「近いもの」を選択しましょう。

退会理由はペアーズ側が今後サービスを充実させるために使うデータです。
どれを選択しても問題ありませんが、正直に記入するのがエチケットです。

退会前に知っておきたい!ペアーズ退会の注意点

最後になりましたが、ペアーズ退会には注意点があります。

  1. 退会後1か月は再登録ができない
    ペアーズは退会してから1か月、再登録することができません。
  2. プロフィールや足跡、メッセージなどすべてが削除される
    ペアーズを退会すると、記入したプロフィールや写真、メッセージや足跡などすべてが削除されます。
    「他のアプリで同じプロフィールを使いたい」という方はプロフィール文を保存しておく方が良いですし、今後ペアーズを使う可能性がある方は無料会員で放置しても良いでしょう。
    しかし、再登録には再登録のメリットがありますので、「狙って再登録」するのも1つの方法です。
    >>ペアーズの再登録マニュアル!期間・方法・メリット・注意点まで
  3. メッセージしている相手の画面からも消える
    メッセージしている相手がいた場合、その相手の画面からもあなたの表示が消えます。
    メッセージしていた相手からは「え?どうしたの?」「怪しい人だったのかな?」と疑われることもあるかもしれません。
    気になる方は無料会員で放置するか、一言「退会します」とメッセージしてから退会しましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

Ads

\マリッシュ/

\イヴイヴ/

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめマッチングアプリを探す